一悟術

2014/09/01号

⇒メルマガに無料登録してみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一悟術メールマガジン                 2014.09.01号 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんにちは、メルマガ発行担当の矢野です。
 
 9月になりましたね。
 
 数字には意味があるという話がありますが、9は「完了」という意味があるようです。
 今までのプロセスを完了して新たなステージに向かっていく、
 という意味合いのようですね。
 
 もし今このタイミングで何かを完了し、新たなステージに向かっていくとすれば、
 それは一体何でしょうか?
 よろしければ考えてみて下さいね。
 
 さて、それではメルマガスタートです。

●——————————————————————–

■コラム

 1日号は山田結子さんによる全6回の連載「お金を自然に引き寄せる」。
 今回は第5回です。

 5.お金を自然に引き寄せるために必要なこと
 
 こんにちは、山田です。
 
 お金を自然に引き寄せるために必要なことについてお伝えします。
 
 1)お金の計算はできていますか?
 
 収入が増えると、支出も増えます。税金、年金、保険などなど。
 
 収入が増えるのはいいけど、支出はイヤ!なんて思うのはやめましょう。
 
 お金を払おう……と覚悟を決めると、お金も入ってきやすくなります。
 
 
 2)価値交換のバランスはとれていますか?
 
 お金を払わずに価値を受け取る機会が多いと、滞りが生まれやすくなります。
 
 また、何かが壊れたり、無くしたりする機会が増えて、無駄な出費がかえって増える傾向があります。
 
 無料を否定するわけではありませんが、価値交換の観点からみると無料はお金のコントロールを失いやすい要素だと心得ましょう。 
 
 
 3)ネガティブな想いを溜めこんでいませんか?
 
 お金を見ているだけで、不安になったり、怒りがわいたり、恐怖を感じる……という方。
 
 お金に対する取り組みよりも先に感情を取り組んだ方が良さそうです。
 
 お金はエゴや感情を刺激しやすいものです。自分の生存と深く関わっている為です。
 
 そのため、経済活動をする方たちは、懸命にお客さんのエゴや感情を刺激する広告を打ち出して、情報を垂れ流しています。
 
 そうした情報に一喜一憂するのをやめ、飲み込まれている状態から抜け出る必要があります。
 
 
 4)お金は物事の一部分だと理解していますか?
 
 人間をお金で判断することはできませんが、その人がお金に対してどういう価値観をもっているのかで判断できることはあります。 
 
 お金に対する姿勢や考えは、その人のあり方に大きな影響を与えています。
 
 社会がなければお金は紙です。社会が機能しているからこそ、お金が有効なツールとして働いています。
 
 お金を見ないことは物事の一部をみないことですが、お金だけをみることは物事の全体をみないことです。
 
 お金を稼ぐことも社会貢献ですが、お金を使うことも社会貢献です。お金を貯めることも社会貢献だし(タンス預金は社会貢献にな りませんが…)、お金を寄付することも社会貢献です。
 
 お金は社会の一部なので、それもそのはずです。お金と関わっていくことは社会を応援していくことなのです。
 
 そのため、社会に対する悪い感情は、お金の交換の妨げになります。社会に対して心を開いていきましょう。
 
 
 お金に対してクリアな目をもつことは社会にとっても個人にとっても大変素晴らしいことです。

こうした数々の課題を少しずつ扱い、あなたの人生をより良いものにしていきましょう。

 (山田結子 http://yuuko-ichigo.com/ )

 ※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo140501
 ※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo140601
 ※第3回はこちら http://bit.ly/ichigo140701
 ※第4回はこちら http://bit.ly/ichigo140801

●——————————————————————–

■公開Q&A

●質問
 幽体が減っても本人の認識によって、変化を感じにくいことはあることがわかりました。
 では、内面と向き合ってこなかった人、強く自分自身をセルフイメージに縛りつけている人には、
 ヒーリングの他にどのような対応が必要となりますか?(K.M.さん)

●回答
 ひとまず自分に意識を向ける作業が必要になります。
 それは今自分が何を感じているかということに注意を払うことが基本となります。
 それが常々できるようになれば、セッションなどの結果、
 今までとは異なる感覚が自分の中に生まれてくることが認識でき、
 変化を実感できるようになるでしょう。
 その一番ベーシックな方法が毎回の食事で自分が何を欲しているのか真剣に考えることです。
 はじめは面倒ですが、適宜訪れる練習の機会として最適です。

●質問
 オーラとは一体どのようなもののことでしょうか?(S.Y.さん)

●回答
 書物によって表現の仕方は異なりますが、
 基本的には各チャクラの活性度合いとそのバランスを結果的に表しているものです。
 チャクラを各音源ととらえるなら、そこから聞こえてくるハーモニーがオーラにあたるイメージです。
 そのため活性度の高いチャクラに関連する色がオーラの色として認識されることが一般的です。
 ちなみに、すべてのチャクラが完全にバランスが取れた状態で活性した時に
 オーラは白光色になると言われています。

 (回答:谷孝祐 http://www.honsitu.com/ )

    ——————————————————    

 何か抱えている疑問点や問題点など、聞いてみたいことがある方は
 ↓こちらからご質問ください。
 http://www.ichigojyutsu.jp/modules/contents/index.php?content_id=54

 すべての質問にお答えするのは難しいのですが、
 できる限り多くの質問にお答えしていこうと考えています。

●——————————————————————–

■一悟術能力者インタビュー

 今回は美咲こころさんへのインタビューです。
 
 連続3回のうち第1回となる今号は、ヒーリングを受けて体感した変化
 について語ってくれています。
 
==============================================
 美咲こころ(一悟術リーダー、兵庫県在住、活動歴4年)
 http://luxury-beauty.jimdo.com
==============================================

 ●なぜ一悟術に興味を?

 2007年頃、体調を崩したことをきっかけに自分探しを始めていて、
 人を癒やすことに興味がありました。
 自分でいろんなヒーリング手法を体験していた時、
 一悟術のことを知り合いから聞いてピンと来ました。
 
 その時は誰かを癒やしたいという気持ちでした。
 自分が癒やされたかったんだと、今になって思います。
 自己否定的な傾向が強かったんですが、あまり気づいていませんでした。
 パートナーシップも、自己否定から自分から関係を悪くしてしまうとか。
 ただ、身体を壊して、これまでのがんばるやり方では先がないのを感じていたように思います。

 ●一悟術を受けてどう変わりましたか?

 受けている時と直後は、正直よくわかりませんでした。なんとなくよくなったかもぐらいの感じで。
 半年から1年ぐらいして振り返って、いろんなことが大きく変わったのを実感するようになりました。
 
 具体的には、感情のアップダウンがなくなりました。
 落ち込んでも、前はどうしようどうしようと考え続けていたのが、一日寝れば戻れるようになりました。
 仕事でも人間関係でも、(テンションを高めて)がんばるタイプでしたが、
 余計な力を入れないでできるようになりました。
 おかげで、体調もよくなりました。
 ヒーリングを受ける前は、風邪をひきやすく、しょっちゅう病院に通ってました。
 よく体がつらくて点滴を受けてから無理して会社に行ったりしてましたが、それもなくなりました。
 体の状態を自分でキャッチしていたわれるようになったと思います。(続く)

●——————————————————————–

■イベント情報

———————————————————————-
 一悟術コミュニティに参加されている方が行うイベント情報です。
———————————————————————-

◆9月8日(月)「中秋の名月に気楽なお茶会と秘密のお月見」@静岡市
http://www.reservestock.jp/events/45264
主催:モト

◆現在配信中 会員制配信型ブログ「しこうの楽しみ」
http://www.honsitu.com/
提供:谷孝祐

●——————————————————————–

■リーディング占い(9/1~9/14)

●A型 自分が持ってるものを再確認し、与えることや貢献を意識するとき
幸運のカギ:近所の図書館、お気に入りのカフェやレストラン、友人との再会、星の形のモチーフ
恋愛:将来に対する不安が出てきやすい時、自分を見つめる時間を。異性の友達に相談もよい。
お金:交際費やプレゼントがかさむとき、収支の管理をしっかりと

●B型 自分の道を見つけて、自己実現を進めていくとき
幸運のカギ:海辺、貝殻、歴史や古墳、観覧車、高い建物、タワー、ひとり時間
恋愛:将来のパートナーとなる人が現れそう、いつでも出逢える準備をしておいて。
お金:自己探求のための本や学びに使うとよいでしょう

●O型 自分の夢に関連する出来事を引き寄せやすいとき
幸運のカギ:ホテルのラウンジ、飛行場、大きな公園、ゴールド、キラキラしたもの
恋愛:チャンス到来、出会いの場にどんどん出かけてみて、カップルは思い出の場所が吉。
お金:上質な食べ物やものに使うことで感性が磨かれやすいとき

●AB型 人との繋がりを拡大していくとき、感謝の気持ちを忘れずに
幸運のカギ:お茶会、パーティー、団体旅行、神社参拝、お墓参り、家族との時間
恋愛:ご縁を繋げてくれるキーパーソンに出逢うかも、ひとつひとつの出会いを大切に
お金:友人家族に日頃の感謝の贈り物をするとよいでしょう

(リーディング:美咲こころ http://luxury-beauty.jimdo.com )

●——————————————————————–

■編集後記

 歯医者さんに通い始めました。おそらく約10年ぶりです。
 
 1年くらい前に、煎餅か何かを食べている時に奥歯が欠けたことがありました。
 特に痛みも無かったため問題ないだろうと判断したのですが、
 そのまま放置していたら虫歯になってしまったようです。
 
 治療にはそれなりの痛みや手間が伴います。
 早め早めのケアをしていくことの重要さが身にしみました。
 
 今回は歯でしたが、その他の分野でも同じことが言えそうです。
 何事も悪化する前に早めに対処していこうと思います。
 
                              (矢野)

●——————————————————————–

 ★ご意見、ご感想は、 info@ichigojyutsu.jp までお願いします。
 
 ★内容のコピー、転送、ブログへの掲載はご自由にどうぞ
  その際、一悟術メルマガと出典を記載していただけると
  うれしいです。

●——————————————————————–

 発行責任者:矢野茂

 発行元:株式会社今を生きる人
 http://www.imaoikiruhito.com/

⇒メルマガに無料登録してみる

上に戻る