一悟術

2014/11/15号

⇒メルマガに無料登録してみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一悟術メールマガジン                 2014.11.15号 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、メルマガ発行担当の矢野です。

今年も残すところあと7週間となりました。
毎年この時期になると、1年が過ぎるのはあっという間だなと感じます。
気づけば人生もあっという間に過ぎ去ってしまった…というのは避けたいため、
1日1日を大切に過ごしていこうとあらためて思いました。

さて、それではメルマガスタートです。

●——————————————————————–

■コラム

15日号は向みどりさんによる全12回の連載「私と家族の物語」。
今回は第7回です。

私と家族の物語(7)~「食」が伝えてくれた娘との絆~

「お母さんと私はホントに仲良しだね!幸せだね!」
少し前までこう言って抱きついてきた娘も、現在高校1年生になりました。

言葉や態度にはあまり出さなくなりましたが、
娘の言う通り、私たち母子は本当に仲良しです。
娘は私に学校での出来事や、友だちのこと、恋愛のこと、将来のことなど、
何でも話してくれますし、私も娘に、いろいろな相談をします。

状況によって、時には母子、時には姉妹、時には親友のように、
娘と私の関係は変化しますが、
変わらないのは、いつも信頼し合っているということです。

しかし、ほんの数年前まで、娘と私はこれほど仲の良い関係ではありませんでした。

今の私だけを知っている人は、とても信じられないと言ってくださいますが、
私は娘に対してとても支配的で傲慢な母親でした。

幼かった娘が少し失敗しただけで烈火のごとく怒り、
娘が泣いて謝ってもなかなか許すことができず、
泣き疲れて眠ってしまった娘の寝顔を見て、我に返り、
今度は私が娘の寝顔に泣いて謝るという毎日を送っていました。

どうして娘に対して怒りが爆発してしまうのか全く分からず悩んでいたのですが、
母や友人たちに相談しても、「そんなものよ」と言われるだけで、
解決することができませんでした。

そんな時、『私と家族の物語(6)』で出逢ったヒーラーさんから、
「バーストラウマとインナーチャイルドを癒すヒーリング」を
受けることになりました。
すると、ヒーリングを受ける度に気持ちが楽になり、
娘への感情爆発もおさまっていきました。

しかし、ヒーリングを受け始めてから娘に対して
怒りを爆発させることはなくなりましたが、
本当に娘との間に壁がなくなったのは、
夫の転勤のために家族でニューヨークに引っ越してからでした。

当時、娘は小学3年生でした。

私がヒーリングを受け出す1年ほど前から、
娘は私の作った食事をほとんど食べなくなっていました。

給食や他の人が作った料理は食べるのに、私の作ったものは食べないので、
最初は「せっかくママが作った料理を何で食べないの?
ちゃんと食べなさい!」と怒ってしまっていました。

しかしそのうち、娘が私のことを怖がっていることに気付きました。

そこで、「あなた、ママのことが怖いの?
それでママのごはんが食べられないの?」と聞いてみました。
すると娘は「そんなことない!ママのごはんは世界で一番美味しい!
ママ大好き!」と言います。
何度か聞いてみたのですが、答えはいつも同じでした。

そして、ニューヨークに引っ越してしばらくたったある日、
親子でお友達のお家に遊びに行きました。
娘はおやつを食べるのも忘れるほど友達と楽しく遊んでいました。

夕方になって帰宅して、キッチンで夕飯の支度をしている私の所に娘が来て、
「ママ、私、お腹が空いてないから、お味噌汁だけでいいや」と言いました。

たっぷり遊んでお腹が空いているはずなので、
「お腹の調子が悪いの?」と聞くと、
娘は「そんなことない。元気」と言います。
そこでまたあのことを聞いてみました。

「あなた、ママのことが怖い?」

すると、突然、娘の顔が崩れて、目から大粒の涙がポロポロと溢れ出し、
絞り出すような声でやっと言ってくれたのです。

「・・・怖い・・・。」

私も涙が止まらなくなりました。

それから娘は泣きながら、
どうして自分が悪いのか分からずに、私が怒っているのでとても怖かったこと。
謝っても謝っても私が許してくれないので、どうしてよいか分からなかったこと。
私への唯一の反抗として、私の作った食事が食べられなくなったことを話してくれました。

私も娘に、自分にインナーチャイルドがあることを話しました。
そして、私が私らしく生きられるように、手伝ってほしいとお願いしました。
娘は喜んで手伝うと言ってくれました。

親子で泣いて、泣いて、夜になっても泣き続けました。
そこに夫が帰ってきて、私たちを見て驚いた夫に説明するのにまた泣きました。
娘は泣き過ぎて、嘔吐までして、やっと落ち着きました。
そして全てを吐き出してスッキリしたのか、笑顔でこう言ってくれました

「ママ、お腹すいた!」

それ以来、娘との関係は全く変わりました。
私は自分を飾ることなく、
私の良いところ、悪いところ、
強いところ、弱いところを娘に見せることができるようになりました。

もちろん、娘も私の作るご飯をモリモリ食べてくれて、
今ではすっかり、私の身長を追い抜きました。

高校生活を楽しみながら、持って生まれた才能も発揮し始めました。
絵を描くことや、物語を作ること、そして写真を撮ることが大好きで、
毎日、創作活動に励んで夢に向かってがんばっています。

次回は、宇宙人のハーフ(?)の息子のお話です(笑)(^^)

(向みどり http://ameblo.jp/kokorotabi/ )

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo140515
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo140615
※第3回はこちら http://bit.ly/ichigo140715
※第4回はこちら http://bit.ly/ichigo140815
※第5回はこちら http://bit.ly/ichigo140915
※第6回はこちら http://bit.ly/ichigo141015

●——————————————————————–

■一悟術開発者に聞く宇宙の真理

●質問
インナーチャイルドが悪いのではなく、
それがあるからこそ見えてくる世界があるというのは勇気づけられます。
自らが望んで生まれてくるという話がありますが、
インナーチャイルドの弊害も含めて私たちは選択して生まれて来たと
考えられるのでしょうか?またそれは何故ですか?

●回答
これはなかなか難しい問題です。
なぜなら、選択して生まれてきたともそうでないとも言えるためです。
究極的には誰しもが望んで生まれてきたと言えなくはありませんが、
望んで生まれてきたという主観を持ったまま生まれてくる可能性は高くありません。
これは過去生トラウマやバーストラウマ、
本人の生まれ持った課題などの影響によるためです。
そういう意味において、過度に主体的にインナーチャイルドの弊害を選択してきたと
考えることは、自己の課題にブラインドをかけてしまうおそれもあります。
もちろん主体的に選択したと納得できるのであれば理想ですが、
ある程度内面がクリアになっている前提が必要です。

●質問
集合意識は私たちに常に影響を与えているとして、
ほとんどの人はそれが空気のようにあたり前に過ごしているのかも知れないと思いました。
居場所を変えることで、影響にも変化があるとのことですが、
確かに外国に行くと急に日本や日本人としての自分に気づかされることがあります。
国の、あるいは日本の集合意識として
私たちはどんな影響を受けているか教えてもらえますか?

●回答
日本の集合意識として受けやすい影響は様々なものが考えられます。
そのうち代表的かつ妥当でないと考えられるものは、
日本や日本人を否定的にとらえるものです。
それは、例えば日本は小さな国だとか、他国より劣っているとか、
社会問題がたくさんあるとか、などといったことです。
もちろんこれらが間違っているわけでもありませんが、
多角的にとらえるとそうとも言いきれないことがよくあります。
しかし、そういった否定感は蔓延しやすく、
潜在的な自己否定とつながって自分らしく生きることを阻害する可能性があります。

(回答:谷孝祐 http://www.honsitu.com/ )

前号の質問・回答の続きとなっていることがあります。
バックナンバーはこちら↓から確認できます。
http://www.ichigojyutsu.com/modules/backnumber/index.php?content_id=1

    ——————————————————    

一悟術ヒーラーの松村憲がみなさまに変わって、開発者に質問を投げかけます。
聞いてみたいことがありましたら、以下までご質問を募集しております。

↓質問はこちらから送ることができます。
http://www.ichigojyutsu.jp/modules/contents/index.php?content_id=54

すべての質問にお答えするのは難しいのですが、
できる限り多くの質問にお答えしていこうと考えています。

●——————————————————————–

■一悟術能力者インタビュー

今回は向みどりさんへのインタビューです。

連続3回のうち最終回となる今号は、ヒーリングを受けてからの展開について
語ってくれています。

==============================================
 向みどり(グリーン舎代表 ロイヤルウーマンズLABO主宰、神奈川県三浦市在住)
 http://ameblo.jp/kokorotabi/
 https://www.facebook.com/midori.mukai.779
==============================================

●前回、ヒーリングをビジネスで広めていこうというところまでお聞きしました。

それでコンサルの人に付いて学びました。
セミナーをやりたいって、じゃあ考えて送ってくださいって言われて。
夫婦関係・お金などの普通のテーマを書いたのですが、
もっと考えてみましょうと言われて。

そしたらある日タイトルが突然にばぁーっと降りてきたんです。
アラブ人富豪の幸せ夫婦術、カナダの大自然から学ぶお金と豊かさの法則とか。
私は世界25ヶ国を訪れた経験があるので、
その経験を生かしたタイトルと内容が7つ降りてきました。
これだ!!と思って、
ロイヤルウーマンズラボ「究極の幸せを掴む7つのレッスン」
としてコンサルの方に送ったのですよね。
そしたら「これでいけます!」と言われて。

それがロイヤルウーマンズラボの最初です。

普通、ビジネスだと儲けが出るのに3年ぐらい掛かるのですけど。
私の場合は、ヒーリングを随分受けてきて。その時点で6年ぐらい。
そういう意味で下積みが長かったですね。

クリアリングをしっかりやって、本当にやりたいことが出てきて、それを形にしたので、
最初は全然儲けはなかったのですが、でもロイヤルウーマンズラボをスタートして
3か月後に80万円の収入が入ってきたのです。

コンサルの方もビックリされて、普通はこんなに早く結果が出ないと。

ヒーリングのお陰ですと言ってもなかなか通じないから。
これは自分の活動を通して、広めていくしかないですね。

でも早く行きゃいいものではなくて、私はその前のクリアリングの時間が長かった。
周囲からしてみたら、なんでこう形に出来たのかと思われるのですけども。
ヒーリング受けて、やることをやっていたら、別に不思議なことではなくて。
私だからじゃなくて、皆余計なもの削ぎ落としたら出来るよ!!ということも伝えています。

焦るなと。
焦っても形にするのに何回も崩したり、失敗したりもする。
私も情けないぐらいぎゃあぎゃあ泣いたりしました。

ヒーリング受けてクリアリングして、感情、観念に取り組んで解消して、
正しい知識を身につけて、本当にやりたいことなに?と自分に何度も問いかけて
出てきたものをシンプルに形にしていけば、必ず誰でも出来ます。
本当にシンプルですよ。

今は世界のロイヤルウーマンから学ぶという発信ですが、
本当は日本女性が一番のロイヤルウーマンだと思っています。

日本の女性が本当に好きなことで貢献できて、家庭も幸せ、自分らしく活躍出来る。
日本人の精神とロイヤルウーマンという意識の高さ、
それを今度は世界に発信していくことをイメージしています。

●ありがとうございました。

 ※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo141015
 ※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo141101

●——————————————————————–

■イベント情報

———————————————————————-
 一悟術コミュニティに参加されている方が行うイベント情報です。
———————————————————————-

◆2014年10月~2015年1月
「自己成長プログラム成塾Liteお茶会」@都内ラウンジ
http://bit.ly/seijyukulite2015_teaparty
主催:スマイルメーカー 岡村しげる

◆11月20日(木)「ヒーリング体験」@新宿
http://yuuko-ichigo.com/index.php?イベント
主催:ヒーラー 山田結子

◆12月6日(土)「満ちたりた私になる!  満月瞑想会」@静岡市
http://www.reservestock.jp/events/52139
主催:リーダー モト & ヒーラー 熊木幸奈

◆現在配信中 会員制配信型ブログ「しこうの楽しみ」
http://www.honsitu.com/
提供:谷孝祐

●——————————————————————–

■リーディング占い(11/15~11/30)

●A型 トーンダウン気味な時。考えるよりも動くことが打開策につながる。
幸運のカギ:ホワイトカラー トレッキング 暖かい飲み物 トリュフチョコ アフタヌーンティー
恋愛:カップルは新たな関係性へと移行する時期。シングルの人は自分が大切にしている基準を再確認させられそう。
お金:自分が自然体でいればいれいるほど、流れてくる。欲張らず、素直でいることが大切。

●B型 自分本位な行動になりがちな時。行動する前に一呼吸すると衝突を回避できそう。
幸運のカギ:もつ鍋 Vネックのセーター ダークグリーン ピアノ ヴァイオリン レッドカーペット
恋愛:相手を振り回して疲れさせてしまうかも。カップルはいつもより、のんびりと一緒に過ごす時間を大切に。
お金:出費が増える。自分が気持ちよく過ごすためのアイテムへの投資は惜しまないことがポイント。

●O型 人のご縁に恵まれる時。興味のある場所へ出かけると思いがけない人脈へと発展しそう。
幸運のカギ:映画館 シフォンケーキ フード付の服 大きめのトートバッグ 昔ながらの喫茶店 ステンドグラス
恋愛:共通の趣味をもっている人との仲が急激に深まるかも。気になる相手には積極的に話かけて。
お金:思いがけない形での収入がありそう。人と一緒に楽しむことに使うと更に金運アップ。

●AB型 体調を崩しやすい時。無理せず、休むことが大切。充電期だと意識して過ごすことが大切。
幸運のカギ:ホットジンジャー ラムネ インドカレー ニット帽 ブーツ 
恋愛:言葉を交わす機会を増やしてみて。ゆっくりと関係性を深めていくことが大切。
お金:欲しいものをついつい必要以上に買ってしまい痛い出費になりそう。周りの人が喜ぶことに使うと大きな収穫を得られそう。

(リーディング:佐野吏茴 http://ameblo.jp/0505-lovely )

●——————————————————————–

■編集後記

数年ぶりに携帯電話のプランを見直しました。

その際に気がついたのが、
全く必要の無いオプションに加入したまま
何年も過ごしていたということです。

毎月請求書は見ているはずなのですが、
無駄なオプションは最初からつけていないという思い込みがあったためか
特に何も疑問に思うことはありませんでした。

お金がエネルギーの流れだとするなら、ぼんやりとその流れを眺めているだけで、
流れの中身をよく見ようとしていなかった状態だと言えそうです。

あまり望ましい態度ではないように感じるため、
これをきっかけにお金に対するアカウンタビリティを高めていこうと思います。

                              (矢野)

●——————————————————————–

 ★ご意見、ご感想は、 info@ichigojyutsu.jp までお願いします。
 
 ★内容のコピー、転送、ブログへの掲載はご自由にどうぞ
  その際、一悟術メルマガと出典を記載していただけると
  うれしいです。

●——————————————————————–

 発行責任者:矢野茂

 発行元:株式会社今を生きる人
 http://www.imaoikiruhito.com/

⇒メルマガに無料登録してみる

上に戻る