一悟術

2016/12/15号

⇒メルマガに無料登録してみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一悟術メールマガジン                 2016.12.15
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、メルマガ発行担当の矢野です。

2016年「今年の漢字」が発表されましたね。
今年は「金」になったようです。

あなたの今年を漢字1文字で表現するなら、何になりますか?

さて、それではメルマガスタートです。

●——————————————————————–

■一悟術能力者インタビュー

今回は結城紗英さんへのインタビューです。
連続5回のうち最終回となる今号は、
能力開発のこと、今後どうしていきたいかについて語ってくれています。

==========================================================
結城紗英 リーダー 沖縄県在住 活動歴 2年6カ月
http://ameblo.jp/yukisae329/
==========================================================

・どうして能力開発を受けようと思ったんですか?

もともと生まれつきリーディングの能力があったようなんです。
でも、それを最初に聞いたときは、知らなくていいことを知る
みたいな感じがして、余計な能力を持ってるんだなと思いました。
その後、自分が変化して、楽しいなと思えるようになりました。

それで、リーディングの能力を伸ばしたかったし、ネットビジネス
以外の仕事ができるようになりたいと思って、能力開発を受けました。

・能力開発を受けて変化はありましたか?

リーディングで取った情報に、確信が持てるようになりました。
以前のこれかなーみたいな感じから、すっとそうだなと思える
ようになりました。また、情報を取れる範囲が広がりました。
それから、以前より自分と向き合うようになりました。
自分の感情を感じて解消したり、観念や思い込みを外したり。

・リーディングセッションをやってみてどうでしたか?

最初の頃は過去生をリーディングするのが好きでしたが、
今は現実的な悩みの相談の方が好きかなと思ってます。
今世に影響を与えているとか、改善できるとかだったらいいん
ですが、過去生を聞くだけだったら何の意味があるんだろうと。
興味本位の質問に答えてもイマイチと思うようになりました。

・今後どうしていきたいですか?

まずネットの仕事でベースを作って、それから、ヒーリングの
能力開発もして、リーディングとともに、一悟術の仕事に
どんどん移行していきたいと思っています。また、来年中には、
沖縄を出て横浜に拠点を移したいと思ってます。

・思い切った大きな飛躍で、これからが楽しみですね。ご活躍を祈ってます。

(インタビュアー 祇場駿矢)

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo161015
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo161101
※第3回はこちら http://bit.ly/ichigo161115
※第4回はこちら http://bit.ly/ichigo161201

●——————————————————————–

■一悟術開発者に聞く宇宙の真理

●質問
ツインソウルの説明ありがとうございました。時整えば出会うという感じですね。
さて、今年も残りわずかですが、2016年の残りを過ごすにあたり、
今からでもやっておくといいことはありますか?
またその理由も教えていただけますか?

●回答
月並みですが最重要となるのは大掃除です。
その中でも特に不要な物の処分は意識したいところです。
なぜならそういった物は自分が過去に縛られるメタファーになりうるためです。
ということで今はもう要らないというものを見つけ出しましょう。
そして十分にその物にまつわる思い出を回想し、
そこに付随する感情などもしっかり感じて、
少しでも手放せる気分になれたら実際に行動に移しましょう。

●質問
中国地方は出雲を始め日本のルーツを感じますね。
今回は、四国地方のおすすめパワースポットを教えてください。

●回答
この地方は細々と良い場所があるイメージです。
その中でも有名なところで言うならば、足摺岬や室戸岬でしょうか。
黒潮や風のパワーを受け取りやすいように思います。
文化的なベクトルでいくなら、金刀比羅宮や剣山、
石鎚山といったところでしょうか。
修験道や信仰の蓄積が十分に感じられるでしょう。
また祖谷渓や鳴門も良い感じです。
マニア向けでは馬路村や柏島、佐田岬半島も独特の空気感でお勧めです。

(回答:谷孝祐 http://www.honsitu.com/ )

前号の質問・回答の続きとなっていることがあります。
バックナンバーはこちら↓から確認できます。
https://www.ichigojyutsu.com/backnumber/

——————————————————

一悟術ヒーラーの松村憲がみなさまに変わって、開発者に質問を投げかけます。
聞いてみたいことがありましたら、以下までご質問を募集しております。

↓質問はこちらから送ることができます。
http://www.ichigojyutsu.jp/modules/contents/index.php?content_id=54

すべての質問にお答えするのは難しいのですが、
できる限り多くの質問にお答えしていこうと考えています。

●——————————————————————–

■コラム

15日号は後藤友馬さんによる全6回の連載「心の棘と幸福感」。
今回は第2回です。

第2回「感情を感じなかったり、感じたり」

みなさま、お久しぶりです。後藤です。外部の人向けに文章を書くのは
大学院時代に学会用論文を書いて以来ほぼ10年ぶりでした。
当時を振り返ると指導教官に強烈修正されたのを思い出します。

それでは「心の棘と幸福感」をテーマに第2回コラムです。

私のメルマガですが、私の体験をもとに。私ですが仕事の関係上今年の初めから
英会話教室に週2で通っています・・・ですが・・・仕事が忙しく週2が週1になり、
さらには週1が2週に1回になり、あまり上達していないのです。
しかし、10月からは仕事がひと段落した為、週末は英会話を集中的にやっています。
やり口は週1回の英会話教室+英語勉強したい人達が都内のカフェに集まる会への参加です。

そこでのお題で「最近始めた新しいこと」があります。
そこで私はこのメルマガの事を語っております。

そこでの一幕

私「実は今ヒーリング関係のメルマガ書いていて、今月発行されます。」
参加者Aさん「へぇ~、すごいですねぇ~、ところでヒーリングってなんですか?
ヨガとかアロマとか一種ですか?」

ここで私が何を思うか?

1.ヒーリングってまだ世の中にあまり浸透していないのか~。
よし、ちゃんと分かりやすいように説明しよう。
2.しかし、理解されず変な人と思われて次回から来づらくなったら嫌だなぁ~。
3.こ、怖い。

となり、怖い(恐怖)をこれ以上感じないようにヒーリングのことを
話すのをやめてしまいました。
つまり私は「自分らしく生きる」より「自分の保身」を選択したのです。

で、この後どうするか?一悟術に出会う前の私は、この「怖い」を感じるのは
悪だと思いノリと勢いで行動していました。
そこで今回は「怖い」としっかり向き合う、つまりはしっかり感じてみました。
ここで感情を感じると感じないを私のケースでまとめると、

感情を感じない(※あくまで私個人のケースです)
・正直楽です
・会社等では上手くいく場合が多い。短期集中にはけっこう使える。
・感情が蓄積すると、すごく寝てもとんでもない疲労感が残り、たまにダウンする

感情を感じる(※あくまで私個人のケースです)
・リアルタイムでつらい。
・解消する際は本人が辛いのはもちろん、周りに人がいるときは最悪その人が寝込む。
・やってしまえば今まで「怖い」と感じていたことが意外としれっとできてしまう
・継続的にやれば、睡眠の質の向上、仕事もしくは仕事につながる勉強の学習効率が上がる。

というわけで感情を心の棘に例えると、心の棘は刺さったままでも痛いし、
抜く際も結構痛いです。痛いけれども、この棘を引っこ抜く際は何かお手伝いできればと思います。

つづく。。。

(後藤友馬 http://ameblo.jp/gotoyugotoyu777/ )

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo161115

●——————————————————————–

■イベント情報

———————————————————————-
一悟術コミュニティに参加されている方が行うイベント情報です。
———————————————————————-

◆12月17日(土)「ココロもカラダも満たす「悟りのみち」交流会」@東京都渋谷区
http://ameblo.jp/umikarakaela/entry-12226617313.html
主催:一悟術ヒーラー・リーダー fillz 祇場駿矢&直感リーダー・パーソナルスタイリスト attirant Rie

◆12月17日(土)「自分らしい幸せな2017年の流れに乗るリーディング会」@兵庫県芦屋市
http://ameblo.jp/ponotherapy/
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー 米井豊子(ぽの)

◆12月17日(土)「エネルギー農法のお話会」@神奈川県三浦市
http://ameblo.jp/yamajyun831/entry-12224147531.html
主催:天地のめぐみ農家(神奈川県) 山田純平

◆12月23日(金・祝)「覚醒塾2017個別説明会」@東京都港区

12月23日(金・祝)「覚醒塾2017個別説明会」


主催:一悟術ヒーラー・感情カウンセラー 永田雅宏

◆12月23日(金・祝)「『心のワダカマリ』シェアBAR」@東京都港区

「心のワダカマリ」シェアBAR 12/23(金・祝)@東京・新橋


主催:一悟術ヒーラー・感情カウンセラー 永田雅宏

◆2017年1月~2018年1月「エネルギーからみる心理学勉強会」@東京都新宿区&通信科
詳細案内請求先:ask@imaoikiruhito.com
主催:株式会社今を生きる人

◆随時募集中「ココロの闇セラピー相談会」@兵庫県芦屋市
http://ameblo.jp/ponotherapy/entry-12185869705.html
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー 米井豊子(ぽの)

◆現在配信中 会員制配信型ブログ「しこうの楽しみ」
http://www.honsitu.com/
提供:谷孝祐

●——————————————————————–

■リーディング占い(12/15~12/31)

●A型 整理整頓にとらわれてしまい、本来の目的から外れていきそう。
年内に終えたい作業は目的を明確にしてから行いましょう。
幸運のカギ:TODOリスト 手帳 掃除 ハンドクリーム 保湿 のど飴 靴下
赤いニット 毛布 豆腐 ラザニア みかん せんべい
恋愛:大きな発展はない時期。自分の気持ちを見直すと◎シングルの人は
たくさんの人と会う機会を持つと新たな流れが生まれそう。
お金:出ていく機会が多く、必要なものに出し渋ってしまいそう。投資先を
しっかり見極めましょう。

●B型 自分がどういったことをしたいのか、ゆっくり時間をとって考えるとき。
初めから起きるリスクを考えすぎると進めなくなるので要注意。
幸運のカギ:ファーの小物 白のコート 桐箪笥 革靴 海外旅行 お城
モノレール 腕時計 赤ワイン マシュマロ ビスケット カレー
恋愛:いつもと違うメンバーで出掛けてみると意外な発展がありそう。
苦手だと思っている人がいても参加してみるのが◎
お金:自分が満たされることに使うようにしましょう。ただ、収支のバランスを
考えないと後が大変に。

●O型 何もやりたくない日々が続きそう。とにかく年内に終わらせておきたいことを
意識して過ごしましょう。身体を冷やさないようにすることが大切。
幸運のカギ:お寿司 生姜湯 グラタン アイロン コッペパン 雨傘 リップクリーム
アロマソープ サボテン 自転車 ニットの帽子 切手
恋愛:この時期に出会った人には要注意。自分の感覚を信じて対応するのが◎
大人の対応をしてしまうと大きな誤解につながる予感。
お金:反動や反応で使ってしまいそう。大きな額の買い物は1日考えてから、
購入を決めましょう。

●AB型 食べ過ぎによる胃腸の疲れがでるとき。周りの雰囲気や状況に
飲み込まれないようしましょう。自分を守れるのは自分です。
幸運のカギ:パイナップル バナナ アボカド 雪 スケート ホットケーキ
ココナッツオイル アロエ 白味噌 手袋 蝶ネクタイ
恋愛:シングルの人は過去の恋愛に関わる物は処分しましょう。何かを一緒に
作るような場に出かけると互いの距離がグッと近づきます。
お金:ずっと欲しくて悩んでいるものを購入するかしないか、ハッキリと
答えを出しましょう。エネルギー循環ということを忘れずにいると◎

(リーディング:佐野吏茴 http://ameblo.jp/0505-lovely )

●——————————————————————–

■編集後記

ある夢を見ました。
その昔あきらめたことが実現した夢です。

あきらめたこともすっかり忘れていたのですが、
それが実現すると夢の中とはいえとても満たされた感がありました。

目が覚めたとき、ああ、これが欲しかったんだな…と
自分のニーズを認めることができました。
と同時に、何だかとても楽になりました。

ニーズはずっとあるものだからうまくつきあうことが大事だと
聞いたことはあったのですが、その意味が少し理解できたように思います。

(矢野)

⇒メルマガに無料登録してみる

上に戻る