一悟術

2017/05/15号

⇒メルマガに無料登録してみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一悟術メールマガジン                 2017.05.15
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、メルマガ発行担当の矢野です。

ここのところ、Podcastの良さに気がつきました。

登録しておけば自動的に音声が配信されますし、
ある程度コンパクトにまとまっているので
移動中等に聞き流すのにちょうどいいです。

あなたは、お気に入りのPodcastはありますか?

さて、それではメルマガスタートです。

●——————————————————————–

■一悟術能力者インタビュー

今回はShioriさんへのインタビューです。

連続7回のうち第4回となる今号は、ヒーリングを受けて体験した変化について
語ってくれています。

==================================================
Shiori ヒーラー 東京都在住 活動歴 1年7か月
http://www.khadishanti.com/
==================================================

・基本解消(バーストラウマとインナーチャイルド解消)ヒーリングを受けて
 どう変わりましたか。

いろんな面で頭で考えてるのがゆるみました。
ずっと感じてみたかった自由をすごく感じて感動したことが印象に残っています。
あるとき、車を運転していて、「私どこにでも行けるんだー」みたいな思いが
湧いてきたんです。

頭に血が上った感じが楽になりました。
前は説明しないといけない、意味付けしないといけないと思ってたんです。
また、何かやるべきことがあるみたいな変な使命感みたいなものがありました。
これは過去生の影響かも。
そのためには、優秀じゃないといけなくて、常に自分のことを評価していました。
こうあるべきという理想像を描き、そういう人はこういう風に感じなければという
自分の思い込みに合わせるようにアジャストして感じなきゃいけないと決めちゃってました。

それが、ゆるんできて、自分は本当は何を感じているんだろうとか、
何が好きなんだろうという方に意識が向きました。
前は好きっていう気持ちがわからなかったんです。
だから、好きなことをやっていいとか夢を持とうとか言われるのが苦痛で仕方ありませんでした。

ジェットコースターみたいで困っていた、感情の浮き沈みもけっこう減りました。

あとは、自分が完璧主義なんだと気づいたこと。
参考文献を紹介されたら全部読まなきゃとか、完璧にやろうとしていることに気付けました。
思い返せば、やっと自分らしい人生の始まりのスタートラインに立てた感じでしたね。

体にも変化がありました。
低体温だったのが改善して、足が冷たくなくなり、むくみもなくなりました。
これはその後過去生ヒーリングでもっとよくなりました。

また、よく会う友達から声が変わったとよく言われました。
久しぶりに電話で話したりする友達からは誰だかわからなかったと言われたこともあります。

・今のShioriさんを見ていると、言葉に自分の気持ちやエネルギーが
 乗るようになったんじゃないかという気がします。

あとは、食べる物が変わりました。
以前は、健康的なものを頭で考えて食べていました。
母親が病気して食事療法をやったので、厳格にそれを守ってました。
他のものを食べるのが怖かったんです。
実際、一般的には健康にいいと言われているような素材でも避けていたし、
ちょっと食べただけでお腹を下したりしてました。
それが食べたいものを食べりゃいいやと、ずいぶんゆるい感じになりました。

一方で、(それほど食にこだわっていた割に)過食症でした。
そのときは、飲食業で働いていたので罪悪感を感じながらずっと食べてる感じでした。
パン屋さんで自分が作ったものを試食して下痢したりして、
もう何がしたいのかわからない感じでした(笑)
それが過食してもいいかと思えるようになり罪悪感が消えました。
ここでも頭で考えてるのがゆるんだんだと思います。
今では以前感じていた過食への衝動を感じることはほとんどありません。

(インタビュアー:祇場駿矢)

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo170401
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo170415
※第3回はこちら http://bit.ly/ichigo170501

●——————————————————————–

■一悟術開発者に聞く宇宙の真理

●質問
覚醒との関連で、知覚領域の拡大、時間単位の情報量も軸になるのですね。
それぞれの軸をあえて、覚醒が深まる3段階ほどにわけて教えてもらうことはできますか?

●回答
特にこれといった決まりがあるわけではないので、
あくまでこのフレームで区切ってみるとこうなるという範囲の情報であることをご理解ください。
その上で空間における知覚領域の拡大では、
身体レベル・目に見える範囲・その場では物理的にはキャッチできない範囲と広がるでしょう。
また時間における知覚領域の拡大では
自分の現状に紐づけられる範囲・自分の人生・歴史や想定される未来となります。
時間単位の情報量では、段階というよりは短い時間に同時に多くの情報処理ができるようなイメージです。

●質問
子どもが親を主観的に超える、という感覚があると
親の影響から自由になれるとのこと、なるほどと思いました。
具体的には、どのような場合があるでしょうか。
いくつか例をあげていただくことはできますか?

●回答
様々なケースが考えられるので、今回はあくまで一例になります。
例えばシンプルなところでは年収が考えられます。
お金に対する価値観が強ければこれは十分な理由になるでしょう。
しかし、一般的にはもう少し状況は複雑かもしれません。
親と同じことを仕事としていればスキルで超えたとかアイデアで超えたという
能力的な部分も見つけやすいと考えられます。
いずれにせよ、無意識的にどういった部分で親に敵わないと感じているのかを
顕在化して見つめることは有効です。

(回答:谷孝祐 http://www.honsitu.com/ )

前号の質問・回答の続きとなっていることがあります。
バックナンバーはこちら↓から確認できます。
https://www.ichigojyutsu.com/backnumber/

——————————————————

一悟術ヒーラーの松村憲がみなさまに変わって、開発者に質問を投げかけます。
聞いてみたいことがありましたら、以下までご質問を募集しております。

↓質問はこちらから送ることができます。
http://www.ichigojyutsu.jp/modules/contents/index.php?content_id=54

すべての質問にお答えするのは難しいのですが、
できる限り多くの質問にお答えしていこうと考えています。

●——————————————————————–

■コラム

15日号はMUERAさんによる連載「悟りと恋愛の、近くてとおい関係‥」。
今回は第1回です。

「悟りと恋愛の、近くてとおい関係‥」(1)そもそも恋愛って何だ?!

こんにちは、MUERAです。
はじめまして、の方のために簡単な自己紹介から。
一悟術ヒーラーとなって、この春ちょうど3年になります。
昨年末に、関東から沖縄の離島、石垣島に家族で移住して
今は夫と3人の娘たちとともに、のんびり島ぐらしを楽しんでます。

このコラムでは、「恋愛」をテーマにという依頼をいただいたので
「実は恋愛下手」というセルフイメージをこの機会に書き換えるべく、
半年間なんとか筆を進めてみたいと思います・・

今の夫と、長女のお父さんである前夫と、人生で二度結婚しているせいなのか、
私はクライアントさんからも友人からも恋愛のことや夫婦関係のことで
相談を受けることが多いのです。
それなのに!今回コラムの依頼を受けて初めて、
自分の中に恋愛について否定的な思いが結構あることに気がついてしまいました。

・・・おそらく、この人生だけでなく、
過去生においても恋愛で痛い目にあってる
(自分が傷ついてもいるし、人を傷つけてもいるし、きっとその両方!)
経験がきっとたくさんあるんだろうなぁ・・・と(苦笑)。

ということで、1回目の今日は
「人生の天国と地獄をいっぺんに味わうことができる恋愛って、一体なんなんだ?!」
ということを、あらためて定義してみようかと。

ところで恋愛の本質ってなんだろう?
そんなことを考えていて、ちなみに英語で恋愛って?と調べてみると
恋愛=LOVE という拍子抜けのような検索結果が 笑。
いや、でも日本語の「恋愛」ってちょっと違うぞ、と捉え直そうとして思いついたのが

Intimate Relationship (親密な関係性)
という言葉。

なんだかこっちの方が、ぴったりくるような。
単なるLOVE(愛)だと、男女でなくても、親子とか、ペットとか、
大好きなマグカップとか、対象が何であれそこに生まれるけど、
日本語の「恋愛」って、親子の愛とかには普通は使わないものねぇ。

「恋愛したい」って言った場合、大抵は特定の誰かと(性的な意味を含んで)
親密な関係になりたい、ということじゃないかと思います。

ということで、このコラムでは

恋愛=特定の誰かと築く親密な関係性

という定義で、2回目以降は話を進めていきたいと思います^^

うーん、こう定義してみると、「恋愛下手」というのは
「誰かと親密な関係性を築くことが怖い(または避けたい?)」という風に
置き換えることもできそうですね。

このコラムを書き終える半年後には、私自身の夫との関係性も、
より深く、よりオープンになっていることを願いつつ・・(笑)
次回は「恋愛の本質的な意味」について、触れてみようかと思います。

あ、ちなみに英語のRomanceって単語も「恋愛」に近い気がするけど、
私のイメージでは、ロマンスって「一過性の盛り上がり」のような感じがどうしてもあって。
結婚して10年以上経って、(さらに子どもが何人もいて)、
今さらロマンスって言われても、みたいな(笑)。
それに比べて「親密な関係性」だと、出会って何年たっていてもちゃんと深めていける可能性を、
ちょっとは感じたりしているワケです・・・(私だけ?)

(MUERA http://www.muera.net/ )

●——————————————————————–

■イベント情報

———————————————————————-
 一悟術コミュニティに参加されている方が行うイベント情報です。
———————————————————————-

◆6月3日(土)「”人生を変える第1歩” トークイベント」@大阪府大阪市
https://www.facebook.com/events/248089045667061/?ti=icl
主催:一悟術ヒーラー・リーダー 紗綾

◆6月23日(金)「はじめましてのお茶会」@北海道札幌市
http://ameblo.jp/tomomin358/entry-12268033588.html
主催:一悟術ヒーラー 柴田ともみ

◆現在配信中 会員制配信型ブログ「しこうの楽しみ」
http://www.honsitu.com/
提供:谷孝祐

●——————————————————————–

■リーディング占い(5/15~5/31)

●A型
地固めに適した期間です。起きてくる事象に対する反応や湧いてくる感情を
前に進む力に変換しやすそう。決して否定したりなかったことにせず、
それも自分と認めようとすること、そして次に繋げようと意識することが
重要になってくるかもしれません。
幸運のカギ:土の上のウォーキング、長めの呼吸、湖、ジャグジー、湧き水、豚汁
恋愛:少し相手との距離感が遠く感じたり関係が薄いと感じることが
   あるかもしれませんが、そういう時期だと思ってその状態を楽しむくらいの
   つもりでいると物事がスムーズにいきやすそう。
お金:あまり目立った動きはなさそうです。お金の使い方を見直してみると
   比較的冷静に要不要の判断ができるかもしれません。

●B型
疲れが出やすいとき。やらなければいけないと思っていることは本当にそうでしょうか?
不安や恐怖から盲目的に行動していないか注意です。そうなっていると気づいたら、
まずはその感情をきちんと感じてみましょう。ただしあくまで無理はせず、
リラックスの時間の確保を。
幸運のカギ:瞑想、海辺、砂浜、風、サウナ、ハーブティー、ミネラルウォーター
恋愛:とにかく頑張りすぎないこと。自分が心地よさを感じたりリラックスできる
   ことをしましょう。その方がお互い気持ちよくいられそう。
お金:衝動的な買い物をしたくなる人もいるかもしれません。まずはそうなっていないか
   気づいたときにチェックする意識を。「そうなっているかもしれない」と
   認識した上で購入してみるのも一つ新しい気づきが得られるかも。

●O型
新しく興味のあるもの、挑戦してみたいことに目が行きやすそう。今後の自分に
対するヒントが得られるかもしれません。気になったものは積極的にトライしてみると
よさそうです。特に五感を使うようなことがおすすめ。
幸運のカギ:芝生、美術館・博物館、海外旅行、ヨガ、スムージー、果物
恋愛:一緒に外に出かけたり体を動かす等、アクティブに過ごす中でよい関係を
   構築できそう。自分の興味について相手に伝えてみると意外な発見があるかも。
お金:多少出費が多めになる傾向があるかもしれませんがそこまで酷くはなさそう。
   払うかどうかはワクワク感があるかどうかを基準に。

●AB型
何となく空っぽで無気力な感覚、もしくは色々とやることが詰まり気味で身動きが
取りづらい感覚になりやすそう。そんなときは思いを何かしらの形でアウトプットすると、
よい流れに乗りやすくなりそうです。紙に書くでも誰かに話すでもOK。
幸運のカギ:動物園、川、屋上テラス、一人座りのソファー、紅茶、麺類
恋愛:温度感、意見等何かしら相手との食い違いを感じやすいかもしれません。
   相手にぶつける前に、まずは出てくる感情は感じることを優先に。
お金:要不要の判断力が鈍りがちな傾向にありそうです。買う前に複数の人に意見を
   求めてみたり、時間をおいて購入したときのメリットデメリットを出す等
   客観性を高めてから判断するよう心掛けるとよいかもしれません。

(リーディング:玉置香織 http://ameblo.jp/kaori-tamaki )

●——————————————————————–

■編集後記

雑誌を読んでいたら、人工知能を搭載した家電の特集がありました。
洗濯物を自動的にたたんでくれる機械等、
なかなか面白いものが出てきているようです。

どんどん人工知能が身近になってきていますね。
そのうち好みの味でコーヒーを入れてくれたりするのでしょうか。
それどころかコーヒー豆の選定、購買までしてくれるかもしれません。

これからの進歩を楽しみにしつつ、
どんな影響があり得るか少し考えておこうと思います。

                              (矢野)

⇒メルマガに無料登録してみる

 

上に戻る