一悟術

2017/07/01号

⇒メルマガに無料登録してみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一悟術メールマガジン                 2017.07.01
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、メルマガ発行担当の矢野です。

2017年も半分が過ぎましたね。
後半をどう過ごすか、あらためて考えるのにいいタイミングかと思います。

今年の後半、絶対にすることを1つだけ決めるとすれば、
それは何でしょうか?

さて、それではメルマガスタートです。

●——————————————————————–

■一悟術能力者インタビュー

今回はShioriさんへのインタビューです。
連続7回のうち最終回となる今号は、能力開発を受けた経緯と
これから提供したい価値について語ってくれています。

==================================================
Shiori ヒーラー 東京都在住 活動歴 1年7か月
https://khadishanti.amebaownd.com/
==================================================

・能力開発をしようと思った経緯を教えてください。

基本解消を受けて働くことに対する受け止め方が変わった。

生活のためにやんなきゃいけないものという感じで、
それは親の考えだったんですが。

まだ、働くことに対する抵抗はあったけど、それに取り組もうと思い、
一回働いてみようとなったんです。

いやだけどやってみてもいいかという感じで。

働いてみて、前は会社員とかありえないと思ってたし、
不幸だと決めつけてたんですがそうでもないかなと思うようになりました。

安定しているし、楽しそうに働いている人にも会ったし、
自分に合った会社に行ければそれもいいかなって。

働くことの意味が、奪われてる感覚から、
自分にできることをして誰かに喜んでもらうに変わったんです。

そしたら、自分が提供できることをしようとなっていきました。

それで、好きなことはなんだろうと探していたんですが、
以前は目に見えないものは無料でという思い込みがあったのが、
基本解消を受けるなかでヒーラーが普通の職業の一つになりました。

そうすると、ヒーラーが選択肢になってきて、
どれがやりたいかという基準だったら、ヒーラーけっこういいかもと思いました。

父や弟など、家族にしてあげられるというのも大きかったです。

今は、お菓子づくりと同じで自分が一番無理しないでできることかなと思います。

共通点は、素材になんとなくの方向性があるのを感じて、
素材を活かす方向に引き算して余分なものを取り去るところ。

感動させることが好きなので、相手にとって未知なものや新しい情報を提供して、
こういうのがあるんだという表情見たりするのが好きです。

・最後に一悟術ヒーリングを通じてこれからどんな価値を提供したいですか。

癒されることって感動することだし、
本来の自分に出会うことって自由になることだと思うんです。

(自分でいることの)心地よさとか感動とかを味わってほしいですね。

・ありがとうございました。

(インタビュアー:祇場駿矢)

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo170401
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo170415
※第3回はこちら http://bit.ly/ichigo170501
※第4回はこちら http://bit.ly/ichigo170515
※第5回はこちら http://bit.ly/ichigo170601
※第6回はこちら http://bit.ly/ichigo170615

●——————————————————————–

■一悟術開発者に聞く宇宙の真理

●質問
覚醒と時間単位の情報量イメージが持てました。
拡大された世界がありそうですね。
さて、エネルギー勉強会がありますが、
エネルギーに関する簡単な概論を聞かせてもらうことはできますか?

●回答
概論はどこを切り口にするかによって変わってくるところではありますが、
シンプルなところから触れる感じでしょうか。
心の世界や物理的でない世界を理解しようとする時に、
それに対応するボディがあると概念づけすることで理解しやすくなります。
例えば、物理的なボディとともに心のボディがあるといったようなイメージです。
さらに心を分けて、感情、精神、マインド、など
それぞれのボディがあるととらえてみるのも良いでしょう。
こうすることで、それぞれの性質が理解しやすくなります。

●質問
子どもからできることとしては、
やはり親との関係性を自覚してそこから自由になることは肝心ですね。
ちょうど話にあがりましたので、
インナーチャイルドのヒーリングについて少し教えてもらえますか?

●回答
インナーチャイルドを癒すという意味においては、
言語を介する方法とそうでない方法があるでしょう。
前者がカウンセリングやリーディングで
インナーチャイルドを顕在化させることによって改善を目論むのに対し、
ヒーリングは顕在化を意図せずに
直接的にインナーチャイルドに働きかける性質を持ちます。
特に一悟術ヒーリングでは、
インナーチャイルドの中でも比較的深い領域に作用することが多く、
プロセスが主観的に認識されないまま大幅に進む特徴があります。

(回答:谷孝祐 http://www.honsitu.com/ )

前号の質問・回答の続きとなっていることがあります。
バックナンバーはこちら↓から確認できます。
https://www.ichigojyutsu.com/backnumber/

——————————————————

一悟術ヒーラーの松村憲がみなさまに変わって、開発者に質問を投げかけます。
聞いてみたいことがありましたら、以下までご質問を募集しております。

↓質問はこちらから送ることができます。
http://www.ichigojyutsu.jp/modules/contents/index.php?content_id=54

すべての質問にお答えするのは難しいのですが、
できる限り多くの質問にお答えしていこうと考えています。

●——————————————————————–

■コラム

1日号は由利真理恵さんによる連載「稼げる人の秘密」。今回は第1回です。

東京でリーダー・ヒーラーをしている由利真理恵です。どうぞよろしくお願い致します。

私は会計士として監査をした後、税理士として会計事務所をしています。
主に、中小企業や自分でビジネスをしている方の会計や税務申告の仕事をしています。

そのため属人的な要素の強い状況で収入を得ている人達と接する機会が多いです。
それぞれ気質や考え方、バックグラウンドで結果は当然異なります。

そんな方を間近で見て多少の法則というか秘密はあるものだと思っています。
しかし、稼ぎ方も千差万別なので、一悟術に関わる方の望みそうな稼ぎ方で
稼げるための秘密を考えてみようと思います。

稼げる人の秘密を知りたいという事は、私も含めてみんな
稼ぎたいのに稼げていないという状況があるのではないでしょうか。

でも、稼ぎたいと思っているのは本当でしょうか?
秘密の1つ目はここにあります。

まず、トラウマがとても強くそれをガソリンにして稼いでいる人は
世の中的にはマジョリティでしょう。
この方達は、顕在的に明確に強く稼ぎたいと思っています。
多少の抵抗はなんのその、結果がでるまで頑張り続けます。
そうする事で稼げる状況が遅かれ早かれやってきます。
または一定の臨界点に達する状況を瞬間風速的に作り一時的に稼ぐ事もあるでしょう。

次に、トラウマがあるが、それ程強くない人は
稼ぎたいという思いが弱くガソリンが十分ありません。
その為、稼げる結果がでるほど頑張れない場合が多いです。
何となくしか稼ぐ結果はでず、台風のようなものも作れず稼ぐことが難しくなります。
さらに稼ぎたい気持より、稼ぐ事で逆に失う物を無意識に察知して
心の奥底で稼ぎたくないと思っている傾向があります。

最後にトラウマが少ない人は、稼ぎたいと強く思っていないけど、
稼ぐ事で失う物への執着も余りないようです。
つまり、稼ぐ気持を減退させる要素はないのです。
顕在的・潜在的に認識している心の葛藤や反応がないので
人間関係や行動に問題や軋轢が生じにくくなります。
その為、何だかよくわからないけど、スムーズに物事が進み
稼げるサイクルに入っていけるのです。

みなさんの稼ぎたいと思っている気持ちはどの辺でしょうか?
自分の心の本当の声をまずはキャッチし、
心の方向を稼ぐ方向にむけられる下準備が必要だと思います。
当然、下準備にはヒーリングやリーディングが効果を発揮するのは
言うまでもないところではないでしょうか。

(由利真理恵 http://ameblo.jp/yurimarie2015 )

●——————————————————————–

■イベント情報

———————————————————————-
 一悟術コミュニティに参加されている方が行うイベント情報です。
———————————————————————-

◆7月7日(金)「世界が広がる美味しい時間『ヴィーガンスイーツお茶会』」@東京都中央区
https://m.facebook.com/events/1686875348282445
主催:一悟術ヒーラー Khadi Shiori

◆7月18日(火)「プチカウンセリング付きお茶会」@熊本県熊本市
http://www.muera.net/pages/287604/page_201601201658
主催:一悟術ヒーラー MUERA

◆7月30日(日)他 全3回「覚醒を目指す人の『動ける身体』講座」@東京都渋谷区
http://bit.ly/bodymaintenance2nd
主催:一悟術ヒーラー 用田司
講師:一悟術ヒーラー・リーダー スマイルメーカー 岡村茂

◆現在配信中 会員制配信型ブログ「しこうの楽しみ」
http://www.honsitu.com/
提供:谷孝祐

●——————————————————————–

■リーディング占い(7/1~7/14)

●A型
何かが動き出す前の静けさ。何かしたいと思っていることがあるなら、
そのための準備を進めると、後々スムーズに行きやすそう。
大事なのは感覚的な心地よさを優先的に取り入れること。
出てくる感情は極力溜めず、寄り添ってあげて。
幸運のカギ:クラシック音楽(できれば生演奏)、お香やアロマ、
      普段使う身の回りのもののメンテナンス、お月見、温泉
恋愛:少しセンシティブになりやすいとき。いつもは気にならないことでも
   気になって、衝動的な行動に出てしまうことも。
   そんなときは一呼吸置いて「反応してるな」と思っておきましょう。
お金:心地よさやワクワクに繋がる自己投資を意識したお金の使い方をするのが吉。
   衝動買いには注意。

●B型
本格始動。パワフルに動き回れそう。今までやってみたいと思っていたことが
あればこの機会にトライしてみて。エゴからの行動でなければ自然の流れが味方して
勢いが加速することも。ただし、勝ち負けに固執してないか注意。
幸運のカギ:アウトドア、アート、トロピカルジュース、カラフルな色合いのもの、
      行ったことのない場所への旅行
恋愛:スポーツや体験型のアクティビティ等を一緒に行うと、関係が活性化されそう。
   みんなで集まって何かイベントをするのもいいかもしれません。
お金:出費は多めになる傾向にありそうですが、不安に押されての出費でなければ
   問題なし。自分が面白いと感じるかを基準にして。

●O型
全体的に穏やかに感じられそうな時期。日常の中にある幸せに感謝したくなったりするかも。
そういう嬉しい瞬間に気づいたら、その感覚をしっかり味わって記憶しておきましょう。
その蓄積が今後進むためのエネルギーになります。
幸運のカギ:日向ぼっこ、外で昼寝、マシュマロ、綿あめ、自然音、羽根、風鈴、和食
恋愛:一緒にいると安心感を感じやすそう。普段あまりしないような
   深い話をすると親密度がぐっと上がりそう。
お金:特に目立った傾向はなさそう。お金に感謝して丁寧に扱う意識をすると、
   後々臨時収入等に繋がるかも。

●AB型
色々なことが一気に押し寄せてきて混乱するような感覚があるかもしれません。
楽しそうと思えるものから手をつけてみてください。一つずつじっくりやるのか、
複数同時並行で進めるのか、進め方も楽しさ基準で。体調には注意。
幸運のカギ:スパやマッサージ、散歩、深呼吸、スケジュール帳、片付け、
      間接照明、ハーブティー
恋愛:忙しさからか楽しむ余裕がなくなりがち。どこかゆっくりできる場所で
   のんびり過ごす方が穏やかにいられそう。
お金:何か買う際に、周りからどう見られるかを気にしての選択になっていないか気にしてみて。
   そうなってるかもと思ったら、一先ず暫く保留。
   後日、やっぱりほしいと自分の中から自然に湧いてくる感覚があれば買ってみると良さそう。

(リーディング:玉置香織 http://ameblo.jp/kaori-tamaki )

●——————————————————————–

■編集後記

少し前に、集中力が下がっているように感じて
対策を調べたことがありました。

その時、間食をするならナッツがよいという話を見かけ、
興味を持ったのでまずは試してみました。

しばらく続けてみたところ、
体質に合っていたのか、集中力が持続しやすくなったように思います。

「いい話を聞いたなあ」と思うだけで行動しないことが結構ありましたが、
実際に行動に移すことの重要性を再認識しました。

                              (矢野)

⇒メルマガに無料登録してみる

上に戻る