一悟術

2017/08/01号

⇒メルマガに無料登録してみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一悟術メールマガジン                 2017.08.01
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、メルマガ発行担当の矢野です。

なんだか心が少し落ち着かない感じになっていることに気がつきました。

その理由を探ってみると、
実現したい状況と現在の状況にギャップを感じ、
その差を早く埋めたいと思っている部分がありました。

こんな時つい焦ってしまいがちなので、
1歩ずつしっかりと進めるよう気をつけていこうと思います。

あなたは今、埋めたいギャップはありますか?

さて、それではメルマガスタートです。

●——————————————————————–

■一悟術能力者インタビュー

今回は藤田みのりさんへのインタビューです。

連続6回のうち第2回となる今号は、ヒーリングを受けるまでの経緯について
語ってくれています。

==================================================
藤田みのり ヒーラー 神奈川県在住 活動歴1年4か月
http://www.naturabi.space/
==================================================

・アメリカから帰国途中精神的に不安定になって入院したところまででした。
 その後どうなりましたか。

実家にしばらくいたら少しずつ元気になって仕事をはじめて、
やりたいことを書き出した中にアロマが出てきて、やってみようと思いました。

その仕事でホテルでも働かせてもらったり。

けれど、いざ自分で一人で何かやるとなった時に、
起業みたいなことはどうしてもやれなかったんです。

ただただ将来どうしたらいいかわからなくて、
死んでいく方向にしか考えられなかったんです。未来が見えないというか。

自分の中では小さい時からそうだったので、馴染みの感覚で、
他の人がなんで普通に生きていけるのか不思議なぐらいでした。

これがやりたいとか次あれがやりたいとか言うのが。

なにか世に出てはいけないとか、小さく生きなきゃみたいな感じで、
出ちゃいけないし、出て行くのがこわいと思ってました。

姉からもなんでそんなに思い込み強いのと言われたけど、
自分ではわかりませんでした。

昔がひどかったから徐々によくなって、すごくよくなった感じはあったんですが、
でもまだできないところがあるのはなんでだろうと疑問でした。

いろいろやったし、外国まで行ったのに、やってもやっても。
根っこが変わらないとダメだと思ってました。引き戻される感じでした。

そのワークでいくら観念を書き換えても、
根っこのところでそっちはヤダみたいな強い思いがあって、
それがなんとかならないと戻されちゃうという気がしていました。

だから、確かなものを探していた気がします。

過去生ヒーリングを受けた後でわかったことなんですが、
生まれて来ちゃいけない、生きてちゃいけない、
間違って生まれて来たと思っていたようです。

伸びようとすると戻らなきゃという感じがしていました。

体験セッションを受けた一悟術のヒーラーさんは元々知り合いで、
例の心理プログラムにも必死に取り組んでいたのを知っていたんです。

久しぶりに再会した時に柔らかくなってて、
訳を聞いてみたらヒーリングを受けたんだ、
とうれしそうに言ってたのが印象に残っていました。

体験ヒーリングを受けてみて、自分もちょっと柔らかくなったのがわかりました。
周りからも、色っぽくなったとか言われて、
そんなこと言われたことなかったから、うれしかったんです。

それまでは壁にぶち当たるような人生でした。
自然の豊富なところに行っても、心理のことをやってもダメでしたから。

自分の生きたい方向にまっすぐに進みやすくなるよと言われて、それならやると思いました。
ダメ元で、騙されてもいいからやるみたいな感じでした。

(インタビュアー:祇場駿矢)

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo170715

●——————————————————————–

■一悟術開発者に聞く宇宙の真理

●質問
エネルギーボディと言われるものの対応が明確になった気がします。
ではまず、物理的な体に対応するイメージのボディの特徴についてもう少し教えてください。
またこのボディに対してやるといいことや意識するといいことなどあればお願いします。

●回答
そのボディの特徴は自身の身体認識と関連しているところにあります。
つまり身体にまつわる自己認識との関係が強いということです。
具体的には、身体的な不調や快調の知覚、身体にまつわるコンプレックス、
運動能力に関する自己評価などがここに含まれます。
多くの場合において物理的な身体に先駆けて変化が起き、
それが現象化するプロセスを取ります。
なのでこのボディが快の状態であることが望ましいことになります。
そのために日頃から体感覚に意識を向けて、心地よさを増していくことをお勧めします。

●質問
一悟術のインナーチャイルドへの働きかけ方がよりイメージできました。
インナーチャイルドがヒーリングされると、その後どのような変化を辿るのでしょうか?
心理療法のようなコミュニケーションのワークなどとの対応はどう考えればいいでしょうか?

●回答
正確な表現は難しい部分ですが、ヒーリングのエネルギーが
固まったインナーチャイルドのエネルギーをほぐして、
最終的にはクリアな状態に戻っていくイメージです。
体の凝りがほぐれて正常な状態に戻るのに似ています。
ただ成人であれば、インナーチャイルドが再び発生する可能性が低いので継続的な改善が見込めます。
コミュニケーションのワークは認識レベルからのエネルギーへの働きかけになり、
ヒーリングはエネルギーレベルから認識への働きかけという反対の性質を持っています。
なので双方から扱うのが効率的だと考えられます。

(回答:谷孝祐 http://www.honsitu.com/ )

前号の質問・回答の続きとなっていることがあります。
バックナンバーはこちら↓から確認できます。
https://www.ichigojyutsu.com/backnumber/

——————————————————

一悟術ヒーラーの松村憲がみなさまに変わって、開発者に質問を投げかけます。
聞いてみたいことがありましたら、以下までご質問を募集しております。

↓質問はこちらから送ることができます。
http://www.ichigojyutsu.jp/modules/contents/index.php?content_id=54

すべての質問にお答えするのは難しいのですが、
できる限り多くの質問にお答えしていこうと考えています。

●——————————————————————–

■コラム

1日号は由利真理恵さんによる連載「稼げる人の秘密」。今回は第2回です。

稼げる人の秘密、前回は「稼ぎたいと思っている気持ちは?」という事で
稼げる人はシンプルに稼ぎたいと思っているから稼げるということをお伝えしました。
今回はその気持ちを具体的に4つの秘密として見て行く1つ目となります。

稼げる人の秘密、1つ目は、「お金を好きである事」です。
好きだと思うからこそ、手に入れたいと思い、稼ぐ事に意識が向いていきます。
人から見て明らかにその執着はいかがなものかという程お金好き、
何となくいやーな感じを誰しもが感じるような程お金を好きになるということではありません。
つまり、好きというより、嫌っていない、ネガティブなイメージがないということです。

稼げる人は、お金をポジティブに捉えています。
お金を得たとしても何かを失うわけではない、誰かに嫌われるわけでもない、
友達と差がでて友達と付き合いにくくなるわけでもない、こんな風にお金を捉えています。

さらに、お金によってより自由になれたり好きなものを得られるツールだと捉えています。
お金を持つことにネガティブなイメージがなく、評価がポジティブ、最低でもフラットなのです。

ネガティブなイメージを持っている人は何らかの人間関係におけるトラウマを
お金と結びつけてしまっている場合が多いのではないでしょうか。

子供の頃に自分だけみんなと違う何かを持っていて羨ましがられた結果、
孤独感を感じたり、自分が何かを得たために得られなかった人がいて
その人との関係が悪化した場合など、トラウマが発生するような体験が
お金とリンクしてしまっているとお金をポジティブに捉えるのは難しくなります。

これ以外に親のお金に対する価値観から
ネガティブなイメージを持ってしまっている場合もあるでしょう。

お金の事を口に出すことをはしたない、卑しいなどという価値観を日本人は持ちがちです。
こういった影響からもネガティブなイメージを持ってしまっているでしょう。

稼げる人の秘密を体得するためには、前述のようなネガティブなイメージを手放して
ポジティブなイメージに書き換えることが必要ではないかと思います。

お金と直接関係ないと思われるようなトラウマであっても
意外な形で影響を与えていることが多いので、
できる限りトラウマを軽減させ、影響を取り除きたいところですね。

(由利真理恵 http://ameblo.jp/yurimarie2015 )

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo170701

●——————————————————————–

■イベント情報

———————————————————————-
 一悟術コミュニティに参加されている方が行うイベント情報です。
———————————————————————-

◆8月19日(土)「脳の取扱説明書勉強会」@東京都渋谷区

脳の取扱説明書勉強会


主催:一悟術リーダー 木ノ本景子

◆現在配信中 会員制配信型ブログ「しこうの楽しみ」
http://www.honsitu.com/
提供:谷孝祐

●——————————————————————–

■リーディング占い(8/1~8/14)

●A型
暑さからのダルさで新しいことへの取り組みが遅れがち。一度、外界と接触を断って
ゆっくり過ごすと違った想いで一気に進みそう。手放すことを恐れずに。
幸運のカギ:ダークチョコ 桃 茄子 いくら バジル ワンピース 笛 眼鏡
      クルージング ロッククライミング 網走 スイス
恋愛:想いに忠実に。少しでも迷いがあるなら先延ばしにしましょう。いろんな人と
   出会うことが関係性の新たな学びになるとき。
お金:意識していないとよくわからない出費が増えそう。どういった流れを
   つくり出したいかで使うようにしましょう。

●B型
夏を満喫することに専念してみましょう。今まで気づかなかったことが見えてきて、
思いがけないことが起こるかも。
幸運のカギ: ランプシェード 蝋燭 映画 スカイダイビング サボテン 日本画
      水族館 焼き鳥 韓国料理 花火 風船 綿菓子
恋愛:楽しく過ごすことを心がけて。カップルの人は必要なら互いの時間を大切に
   することも必要なとき。あえて会わないという選択も。
お金:欲しいものは我慢せずに購入しましょう。似たような代用品で我慢すると
   かえって無駄遣いに。

●O型
自分が思っている以上に冷たいものの取り過ぎになって、胃腸が疲れているかも。
もっと自分の身体の声を聞いて、周りに合わせず過ごしましょう。
幸運のカギ:野球 プール 自転車 白い帽子 サンダル 合羽 檸檬 ぜんざい
      鱧 胡瓜 川床 渓谷 吊り橋 キャンプ
恋愛:大勢でワイワイ楽しむ機会に出会いがあるとき。買い出しや準備は
   積極的に行うと◎気になる相手がいる人は積極的に話しかけましょう。
お金:レジャー関係には惜しまず使いましょう。その場の雰囲気にのまれ気味な時、
   セール商品を購入するときは慎重に。

●AB型
体調管理に努めましょう。冷房からの体調不良には特に注意。水分をしっかりとって、
グラウンディングを意識して過ごしましょう。
幸運のカギ:空 かき氷 アフタヌーンティー バタークッキー 広島焼き 水鉄砲
      太宰治 パイプオルガン 空中ブランコ
恋愛:自己中心的な行動になっているかも。誰かと何かをするときは、一呼吸おいて
   少し考えてから動きましょう。詮索するよりあっさり聞くこと。
お金:うっかりな出来事が増えそう。更新や期限など忘れずに。リフォーム関係には
   思い切りも大切。目的を忘れず選択しましょう。

(リーディング:佐野吏茴 http://ameblo.jp/0505-lovely )

●——————————————————————–

■編集後記

あるチャットツールを使うことになりました。
以前から存在を知ってはいたのですが、
なかなか実際に使う機会がなかったものです。

しばらく使ってみたのですが、その便利さに驚きました。
今後できる限りこのツールを使って行こうと思ったほどです。

便利なものはうまく取り入れていこうと思います。

                              (矢野)

⇒メルマガに無料登録してみる

上に戻る