一悟術

2018/03/01号

⇒メルマガに無料登録してみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一悟術メールマガジン                 2018.03.01
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、メルマガ発行担当の矢野です。

何かをするときに「一気にやろうとする」と「途中から途中までやる」の
2つがある、という話を聞きました。

できれば一気に片づけた方が効率が良さそうです。
ですが、まとまった時間を確保するのが難しい状況が続くと、
なかなか着手できなくなってしまいます。

そのため、細分化してちょっとした空き時間に少しずつ進めるようにすると、
物事がはかどりやすくなるそうです。

うまく取り入れていこうと思います。

さて、それではメルマガスタートです。

●——————————————————————–

■一悟術能力者インタビュー

今回はレイチェルさんへのインタビューです。

連続4回のうち第2回となる今号は、
ヒーリングを受けて体験した変化について語ってくれています。

==========================================
レイチェル ヒーラー 東京都在住 活動開始2014年11月
https://rachel-counseling.amebaownd.com
==========================================

・ヒーリングを受けてどう変わりましたか?

さまざまなことが徐々に変わっていき、変化は4年経った今でも続いています。

ヒーリングを受け始めてみて、楽しい感覚が増えていきました。

たとえば、以前は一人でいる時間にどうしていいかわからず、家で時間を持て余していたのが、職場からの帰り道に、お店に寄ろうとか。

見えない世界のことに関して、もともと興味はあったんですが受け入れちゃいけない、表に出しちゃいけないというのがありました。

医療業界だからという理由で。それが、受け入れていられる自分になったかなと思います。

また、緊張が解けて、力が抜けるようになりました。以前は、緊張してることもわかっていなかったです。

なにかがあると体が硬くなってしまい、硬直して眠れなかったんです。

あるいは眠っていても体が固まったままでした。それがちゃんと緊張が解けて休めるようになりました。

子供の頃からがむしゃらに机に向かって頑張るスタイルだったんですが、今はそれができなくなりました。

先日もある資格を取るために試験があったんですが、焦らなくなりました。

直前にベッドの上に寝転んでテキストをパラパラめくるみたいな感じで。リラックスしてるからその方が頭によく入るんです。

もっと小さい頃はもともとそうだったんですが、両親に怒られるので違うスタイルになっていたのが、元の自分に戻った感じです。

他には、音、匂いなどの感覚が敏感になりました。大きな音がダメになりました。

音にプラスアルファで感情がくっつく感じになって、そう言うのがダメです。

たとえば、パチンコ屋さんの前を通る時自動ドアが開いてジャラジャラジャラとか電子音とか漏れてくる音とか。

恐ろしいものが乗っかってくるような気がします。

プラスしてタバコの匂いも加わるのでけっこうきつくて、走って逃げるみたいな感じです。

一方で、楽しめる音も増えました。昔聴いてた同じCDが、今聞き直すと違うものに聞こえたり。

具体的には、深みとか奥行きが出たといったらいいんでしょうか。

聴いてる時にいきなり涙が出てくるようなこともありました。

(インタビュアー:祇場駿矢)

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo180215

●——————————————————————–

■一悟術開発者に聞く宇宙の真理

●質問
今年の流れに乗るには好きなことをやる、嫌なことをやめるなのですね。
嫌々だけれど生活のためにやる、義務としてやる…という人も多いと思います。
まずどこから考えたらいいでしょうか?

●回答
実際には嫌な度合いや義務感の負荷によって変わってきます。
ということで、今回は嫌や義務でもそれなりに継続できている状況を前提とします。
そのような場合は、まず対象となるタスクを分解してみるのが良いかもしれません。
やるべきことを1つとっても、その中に嫌な部分や義務感でやっている要素もあれば
そうでもない作業も含まれているものです。
もしかしたら好きな要素も見つかるかもしれません。
その上で、対象のタスクを行うと案外気楽にできることもあるものです。

●質問
今、はたしかに反応からの解放につながりそうです。
とはいえ、生活している、生きている中で過去や未来がなく、今しかなければ
どこに向かうのかの指針もないように思います。
どう考えればいいでしょうか?

●回答
確かに一般的にはそういうイメージになるのかもしれません。
分かりにくい内容になる前提でこの先は書きます。
実際には過去や未来がなくなるわけではありません。
それらに起因する今ではなく、あるがままの今をとらえることです。
過去や未来から予測される今ではなくなるわけです。
これは、単純に生きる上でのメインとなる時間認識が変わるだけです。
そうなると、過去や未来は今に内在するような感覚として知覚されやすいと考えられます。
今の自分の中に過去があり、そこに未来もあるイメージです。
過去があるから今があるのではなく、今があるから過去もあるという視点です。
もちろん未来も同様です。

(回答:谷孝祐 http://www.honsitu.com/ )

前号の質問・回答の続きとなっていることがあります。
バックナンバーはこちら↓から確認できます。
https://www.ichigojyutsu.com/backnumber/

——————————————————

一悟術ヒーラーの松村憲がみなさまに変わって、開発者に質問を投げかけます。
聞いてみたいことがありましたら、以下までご質問を募集しております。

↓質問はこちらから送ることができます。
http://www.ichigojyutsu.jp/modules/contents/index.php?content_id=54

すべての質問にお答えするのは難しいのですが、
できる限り多くの質問にお答えしていこうと考えています。

●——————————————————————–

■コラム

1日号は柴田ともみさんによる連載「小耳にはさんで欲しい健康の話」。
今回は第3回です。

肉体の健康を保つまたは増進するための方法(健康法)は、
世の中には真偽不明のものから医学的に証明されているものまでそれはもうたくさんのものがあります。

最近の健康法の多くは西洋医学の考え方がもとにあります。
西洋医学は、肉体を細分化して観察、分析していき、問題点を見つけ出します。
そこからどうやって治したらよいかを考えます。

例えば、油脂を取り過ぎると高脂血症になります。
高脂血症の血液を分析したらコレステロールや中性脂肪が高い結果が出ます。
すると、単純に油脂の摂取を控えるのではなくて、
悪玉コレステロールや中性脂肪をターゲットにしたピンポイントな治療法が提案されます。
西洋医学はミクロな視点で病気を診るのが得意なのです。

ところが、医学常識は絶対ではありません。
高脂血症は総コレステロールが高いのを問題視してきましたが、
今では悪玉コレステロールや中性脂肪が高いのはダメで、
善玉コレステロールは高い方がいいそうです。
高脂血症という名前も脂質異常症という名前に変わっています。
研究が進んでコレステロールが高い方が長寿だというデータも出てきて、
コレステロール値が高いことの解釈が変わってきています。
病気に対する考え方が変わると自ずと健康法も変わります。

信じていたものが変わるのだから右往左往してしまいますよね。
メディアで健康法のことを見聞きすると、これをやらなきゃ病気になると怖さが出たり、
すぐに飛びついたり、あれもこれもと手を出すのは、これ!というものがないからかもしれませんね。

健康法がたくさんあると選ぶのは大変です。
答えはひとつではないし、同じ人であってもその時々で効果的なものは違ってくるでしょうから結局はケースバイケースです。

知識や経験談は、健康法を選ぶ時の根拠として大切です。
そこから先どうしたらいいかは願望実現の方法が使えそうです。

まず、この健康法をやれば健康になるということを自分で納得できるかです。
健康になれる理由をたくさん挙げて、
これなら健康になるよねーと腑に落ちた感じが持てた状態で健康法をやれたら現実化は早いと思います。
リアルにイメージできたら潜在意識はそちらに向けて動き出すでしょう。
やって何らかの効果が実感できればなお良いです。
もうひとつ大切なのは、気楽にいい加減で続けてみることです。
力をかけすぎずに楽しんでやってみてください。

次回からは食、運動、睡眠の話です。お楽しみに。

(柴田ともみ https://asakochi.jp/ )

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo180101
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo180201

●——————————————————————–

■イベント情報

———————————————————————-
 一悟術コミュニティに参加されている方が行うイベント情報です。
———————————————————————-

◆3月1日(木)「本来の自分に出会うお話し会ー心と身体の意外な関係ー」@神奈川県横浜市

本来の自分に出会うお話し会


主催:一悟術リーダー 木ノ本景子

◆3月3日(土)「第12回脳の取扱説明書勉強会ー記憶ー」@東京都渋谷区

脳の取扱説明書勉強会


主催:一悟術リーダー 木ノ本景子

◆3月13日(火)「『ラクになれるよ♪』ヒーリング体験セッション」@神奈川県横浜市
http://www.naturabi.space/posts/3738075
主催:一悟術ヒーラー 藤田みのり

◆3月10日(土)・11日(日)「癒しフェア2018 in OSAKA 小顔サロンnale&一悟術ヒーリングサロン RocoMotionコラボ(エンドリングフェイシャル小顔&一悟術ヒーリング体験)」@大阪府大阪市
http://a-advice.com
主催:一悟術ヒーラー ココロとカラダのビューティーサロンRocoMotion Roco(倉本裕子)

◆3月10日(土)「バーストラウマ&インナーチャイルド・プライベート相談会」@大阪府大阪市
https://asakochi.jp/events/private-consultation/
主催:一悟術ヒーラー 朝東風 柴田ともみ

◆3月11日(日)「バーストラウマ&インナーチャイルド・プライベート相談会」@大阪府大阪市
https://asakochi.jp/events/private-consultation/
主催:一悟術ヒーラー 朝東風 柴田ともみ

◆3月16日(金)「ラクに生きれるエンパス講座」@東京都渋谷区
http://www.muera.net/pages/1319978/page_201710032129
主催:一悟術ヒーラー MUERA

◆3月17日(土)「ぽのの勝手気ままに言いたいリーディング会♪」@兵庫県芦屋市
http://www.ponotherapy.info/posts/3763932
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆3月20日(火)まで受付「変わろう、変われるよ♪~2018年は絶対新しい自分なろう春キャンペーン♪」@兵庫県芦屋市
http://www.ponotherapy.info/posts/3513357
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆3月23日(金)「自分を愛するお茶会」@神奈川県足柄下郡箱根町
http://www.naturabi.space/posts/3731263
主催:一悟術ヒーラー 藤田みのり

◆3月23日(金)「ぽのの対面de勝手気ままに言いたい放題セラピー♪」@東京都新宿区
http://www.ponotherapy.info/posts/3445741
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆3月24日(土)「ぽのの勝手気ままに言いたいリーディング会♪」@東京都新宿区
http://www.ponotherapy.info/posts/3763932
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆3月24日(土)「ぽのの対面de勝手気ままに言いたい放題セラピー♪」@東京都新宿区
http://www.ponotherapy.info/posts/3445741
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆3月30日(金)まで受付「2018年4月スタート覚醒塾個別説明会」@東京都渋谷区
https://broad-leaf.amebaownd.com/pages/1058125/page_201706111337
主催:一悟術ヒーラー 山辺篤

◆4月7日(土)他「覚醒を目指す人の『動ける身体』講座(全3回)」@東京都新宿区他

第3期 覚醒を目指す人の『動ける身体』講座


主催:一悟術ヒーラー na.chu.ri 用田司
講師:一悟術ヒーラー・リーダー スマイルメーカー 岡村茂

◆2月18日(日)~4月30日(月)「”ココロを満たす コーディネート”お試しキャンペーン」@東京都新宿区&神奈川県横浜市
http://wp.me/p9bQcS-8g
主催:直感リーダー attirant パーソナルスタイリング パーソナルスタイリスト Rie

◆現在配信中 会員制配信型ブログ「しこうの楽しみ」
http://www.honsitu.com/
提供:谷孝祐

●——————————————————————–

■リーディング占い(3/1~3/14)

●A型
考えてることとは裏腹にトンチンカンな行動を取りがちです。
焦れば焦るほど空回りするので、そんな時は一旦気持ちを落ち着けましょう。
頭で考えていることではなく気持ちで自分がやりたいと感じることを優先して。
幸運のカギ:
トンカチ、固いクッキー生地のタルト、シャキシャキしたりんご、メリーゴーランド、ピンクパールのネックレス
恋愛:
相手の様子を気にして合わせるのではなく、自分軸を持って日々過ごすことを心がけましょう。
そのほうがあなたらしさが際立ちます。
お金:
何かの見返りのためにお金を使ってしまうことはやめたいところ。
なぜ使ってしまうのか?その裏に隠れている自分の本心に気づいてあげましょう。

●B型
今までとは違うパターンの状況に「どうしたらいいかわからない、、、」という気持ちに陥りやすいです。
でも、これは新しい流れに乗って行くための準備なので思い付くままに行動してみると案外突破できそうです。
幸運のカギ:
銀製のコイン、コーヒードリッパー、アラザン、ピンク系のブーケ、ベージュや暖色系のもの
恋愛:
穏やかな時間を過ごせそう。カップルは感謝の気持ちを伝えましょう。
シングルはどんな相手と一緒に過ごしたいかリアルにイメージすると◎。
お金:
流れは上り坂傾向。嬉しいことや楽しいことが起きやすいでしょう。
一見、お金とは関係なさそうですがこれも豊かな流れの象徴。素直に受け取りましょう。

●O型
次のステージへ進んで行くことに不安や躊躇する気持ちがすごく出てしまい立ち止まりそう。
とはいえ、これは一時的なもの。
きちんと自分の中の気持ちを受け止めることですんなりまた歩き出せます。
幸運のカギ:
紙飛行機、折り紙、公園、ピクニック、大の字になって寝転ぶ
恋愛:
どことなく気持ちが頑なになりがち。
シングルカップルに限らず、のんびりと過ごせる自然の多い屋外で1日過ごしてみましょう。
気持ちが緩みます。
お金:
不安定な流れ。お金とどんな付き合い方をしたいのか心持ちを決めることが重要。
不安や依存心からの執着を手放しましょう。

●AB型
自分の中で次に進んで行くための踏ん切りがつきそう。
今まで自分が何をしてきたか総括的に今年度の振り返りをじっくり行う時間をとって
次なる目的を定めると4月以降の流れがスムーズになります。
幸運のカギ:
砂時計、木のカフェでのランチ、温もりを感じる、静かな屋外での読書、ちゃんこ鍋
恋愛:
シングルの人はそろそろパートナーを見つけようと前向きな気持ちに。
カップルは相手から不要な怒りを買わないよう言動に注意して。
お金:
お金を受け取ることを強くコミットしましょう。
コミットすることでお金の良い流れの循環を築くことができます。

(リーディング:ぽの http://www.ponotherapy.info/ )

●——————————————————————–

■編集後記

ある本を読んでいるときに、目に留まった部分があります。

・バーストラウマを癒すためには無条件の受容が必要
・無条件の受容を実行するには、ある程度自分のシャドウが軽くなっている必要がある

という2カ所です。

シャドウについてまだまだ理解や実践が浅いように思うので、
あらためてよく調べてみようと思います。

                              (矢野)

⇒メルマガに無料登録してみる

上に戻る