一悟術

2018/04/01号

⇒メルマガに無料登録してみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一悟術メールマガジン                 2018.04.01
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、メルマガ発行担当の矢野です。

リーダーシップについて考える機会がありました。

リーダーシップを取ることに怖れがあるとき、
目立つことや嫉妬されることへの怖れが出てくるのだそうです。
また、こんなときには、自分のことを必要としている人がいることを思い出すと
フラットな状態に近づきやすいのだとか。なかなか興味深いです。

あなたのことを必要としているのは、どんな人でしょうか?

さて、それではメルマガスタートです。

●——————————————————————–

■一悟術能力者インタビュー

今回はレイチェルさんへのインタビューです。

連続4回のうち最終回となる今号は、
能力開発を受けた経緯と今後のことについて語ってくれています。

==========================================
レイチェル ヒーラー 東京都在住 活動開始2014年11月
https://rachel-counseling.amebaownd.com
==========================================

・どうしてヒーリングの能力開発をしようと思いましたか?

なんででしょうね(笑)

時々、原点に還るというか、私は何でヒーリングをやりたいんだろうと考えることがあります。

昔はトラウマが反応して、焦りから周りの人たちを何とかしなきゃという部分が大きかったように思います。

そういうのが少なくなった今、改めて自分は本当にヒーリングをしたいのかなと思うことはあります。

でも、やっぱり私は、人が元気になったり、自分の人生を自分らしく生きられるとうれしいんだなって。

私、不思議なんですけど、この話題になると涙が出るんです。胸のあたりがすごく熱くなります。

ヒーリングで改善するところって他のもので改善できないのがすごいし、そこから先は自分次第というのがいいなと思います。

スピリチュアルな世界にありがちな依存関係にもなりにくいというか。

今は健診専門の病院でも働いているんですが、
以前とは違って、元気な人が自分の状態を把握することにも価値があると思えるようになりました。

仕事にもそのほかのことにも前向きで経済的にも豊かで生活が充実している、
いわゆる意識の高い元気な人が多いんです。

だけど、そう言いながら、けっこうみんな体に支障をきたしていたりします。

健診でそういう状態がわかって、そこから改善を目指すかどうかも含めて本人次第ですが、
それで困っていて、人生とか、生き方をなんとかしたいと思ったら、次はヒーリングかなと思います。

・それを提供するなら自分で開業するのがいいんじゃないんですか?

あぁ、言ってしまいましたね。なんてことを言うんですか。そんな怖いことを。(大笑)

自分ができるかどうかは別にして、そういうのがあったらいいんだろうなって思います。

働いている人が自分の状態をチェックすることから入って、そこからさらに人生よくしていくとか、
仕事をしててよかったなぁ、家族といてよかったなぁといった思いを持てるとか、
体も心もいい状態で人生が充実するような。そんなものです。

そんなふうにストレスが少ない状態で気持ちよく仕事できる人が増えたら、
社会がどんどん変わっていくんじゃないでしょうか。

ヒーリングをスピリチュアルが好きとか興味があるとかいう人だけのものでなく、
企業で試行して客観的な指標で効果を検証することで、
みんなが受けやすくなるように間口を広げられたらいいですね。

ヒーリングやカウンセリングを生かして、
自分の状態をよくしたり幸せに暮らせる人が増えたりしたらいいなと思います。

・ありがとうございました。ぜひその方向で活動していってください。

(インタビュアー:祇場駿矢)

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo180215
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo180301
※第3回はこちら http://bit.ly/ichigo180315

●——————————————————————–

■一悟術開発者に聞く宇宙の真理

●質問
嫌いなことをやめるのも勇気がいりますね。
ところで、好きなのだけれど度がすぎるので辞めたい、
といったアディクション的なものもあると思います。
そういったものはどう考えればいいですか?

●回答
そのような場合、本音はやめるつもりがないケースが多いのかもしれません。
少なくともやめるよりも続ける方に潜在意識では軍配が上がっていると推測します。
そんなわけで分解してみることが有効です。やめたい部分を明確にするとも言えます。
大概はやり過ぎの弊害が嫌だということでしょう。
なのでどこからがやり過ぎになるのかを明確にして、そこから先はやめるのが堅実です。
もう少しテクニカルになりますが、
やりたいだけやっても弊害を受けない状態になるという方向もあります。
好きなことをやり過ぎる裏には様々な要因が絡んでいるので、
原因改善よりもまず対処策から身につけるのが確実だと思います。

●質問
今から過去を客観的に見るイメージがつかめました。
時間との関連で考えると、過去生だけでなく未来生といった考えもあるようですが、
未来生について教えて頂くことはできますか?

●回答
未来生はまだまだ一般化されたものではないでしょう。
もしかしたらどの書物にも登場しない言葉かもしれません。
ただ輪廻転生を前提とした価値観でとらえるなら、
過去生と同様に未来生も存在すると考えるのが自然かと思います。
ということで、未来生は転生における次の人生以降の全ての生を意味することになります。
つまり来世以降全てというわけです。
なので、ある特定の過去生からみた今生は未来生の一部分に該当します。
もちろん逆転して、ある特定の未来生からみた今生は過去生の一部分です。
これらは分離したものではなく、ダイナミックな連動性を持っているとも考えられます。

(回答:谷孝祐 http://www.honsitu.com/ )

前号の質問・回答の続きとなっていることがあります。
バックナンバーはこちら↓から確認できます。
https://www.ichigojyutsu.com/backnumber/

——————————————————

一悟術ヒーラーの松村憲がみなさまに変わって、開発者に質問を投げかけます。
聞いてみたいことがありましたら、以下までご質問を募集しております。

↓質問はこちらから送ることができます。
http://www.ichigojyutsu.jp/modules/contents/index.php?content_id=54

すべての質問にお答えするのは難しいのですが、
できる限り多くの質問にお答えしていこうと考えています。

●——————————————————————–

■コラム

1日号は柴田ともみさんによる連載「小耳にはさんで欲しい健康の話」。
今回は第4回です。

「栄養、運動、休養」は健康づくりの三要素として広く知られ重要視されています。
今回は、その中の栄養(食べること)について。

「1日に30品目を食べよう」というのを聞いたことがあると思います。
お弁当でも30品目使っているという表示を見て購買意欲をかき立てられることはありませんか。
これは、厚生省の健康づくりのための食生活指針(1985年)に書かれたことから広まりました。
ところが、指針から15年後には30品目という目標が削除されて「主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスをよく」になっています。
でも、1日30品目の呪縛は未だに生きています。
毎日実行し続けるのがそもそも難しいことなのに、一般的に広まるとこれこそが正しいことに思え、こだわってしまいます。
前回のメルマガで、医学的常識は変わることがあると書きましたが、同じことが言えます。

栄養学では、ヒトが生きていくのに必要な栄養素が何で、年齢に応じてどれくらい必要かその量が算出されています。
献立を立てる時、必要な量が数値化されていると目安になって便利です。
でも、どこまでが体にとっての本当なのだろうと思うのです。

私は小学校の頃までお肉が好きで野菜が大っ嫌いでした。
今は何でも食べられるのが嘘のような、それはそれはすごい偏食でした。
特に葉物野菜が食べられなくて、くたくたに炊いたものをほんの少しだけ、
口いっぱいのご飯でごまかさないと、えずいて飲み込めなかったのです。
小学校の給食でボイル野菜といって、きゃべつ、もやしを茹でたものにマヨネーズをかけて食べる献立がありました。
これを食べるのが本当につらかったです。
当時は、親も学校も厳しかったので、涙目になりながら我慢して食べたものです。
栄養学の知識からすると、あの偏食では必要量は摂れていないと思うのですが、
可もなく不可もなく成長できているのだから不思議です。

ところで、このコラムを書いていたら、えずきそうになる感覚がよみがえりました。
今はボイル野菜も美味しく食べられるのですが、あの頃はなぜ食べられなかったのだろう?と意識を向けていたら過去生がピンときました。
食べ物の好き嫌いや食べられる食べられないは、過去生から引き継いでいる要素もあるのでしょう。
としたら、育児で子どもの食に無理強いはできないですね。
ああ、早くに知っていたらわが家はもっと穏やかな食卓を囲めたことでしょう。
残念。

次回も食べることについてです。お楽しみに。

(柴田ともみ https://asakochi.jp/ )

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo180101
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo180201
※第3回はこちら http://bit.ly/ichigo180301

●——————————————————————–

■イベント情報

———————————————————————-
 一悟術コミュニティに参加されている方が行うイベント情報です。
———————————————————————-

◆4月6日(金)「ラクに生きれるエンパス講座」@東京都渋谷区
http://www.muera.net/pages/1319978/page_201710032129
主催:一悟術ヒーラー MUERA

◆4月7日(土)「心の傷を本気で癒したい方のための個人セッションbyMUERA」@東京都新宿区または渋谷区
http://www.muera.net/pages/1319978/page_201710032129
主催:一悟術ヒーラー MUERA

◆4月7日(土)他「覚醒を目指す人の『動ける身体』講座(全3回)」@東京都新宿区他

第3期 覚醒を目指す人の『動ける身体』講座


主催:一悟術ヒーラー na.chu.ri 用田司
講師:一悟術ヒーラー・リーダー スマイルメーカー 岡村茂

◆4月7日(土)「とっても美味しい、なんだかすごい野菜で作るごはん」@東京都下北沢
https://www.facebook.com/events/228441991035903/
主催:一悟術ヒーラー Shiori、一悟術ヒーラー・天地のめぐみ農家(沖縄) 八神詠子

◆4月8日(日)「一悟術ヒーリング体験受付」@東京都新宿区
http://oyako-healing.blog.jp/archives/7970519.html
主催:一悟術ヒーラー 八神詠子

◆4月9日(月)「一悟術ヒーリング体験受付」@東京都新宿区
http://oyako-healing.blog.jp/archives/7970519.html
主催:一悟術ヒーラー 八神詠子

◆4月9日(月)「心の傷を本気で癒したい方のための個人セッションbyMUERA」@東京都新宿区または渋谷区
http://www.muera.net/pages/1319978/page_201710032129
主催:一悟術ヒーラー MUERA

◆4月14日(土)「エジプト料理で自由になる会」@東京都世田谷区
https://m.facebook.com/events/579560475744532
主催:一悟術ヒーラー Atelier Umi アトリエ うみ Shiori

◆4月15日(日)「アダルトチルドレン シェアカフェ」@東京都新宿区

トップページ


主催:一悟術ヒーラー・感情カウンセラー 永田雅宏

◆4月20日(金)「アフタヌーンティーでアラフィフの悩みを話そう会」@大阪府大阪市

【御礼・受付終了】アフタヌーンティーでアラフィフの悩みを話そう会4/20(金)@大阪府大阪市


主催:一悟術ヒーラー 朝東風 柴田ともみ

◆2月18日(日)~4月30日(月)「”ココロを満たす コーディネート”お試しキャンペーン」@東京都新宿区&神奈川県横浜市
http://wp.me/p9bQcS-8g
主催:直感リーダー attirant パーソナルスタイリング パーソナルスタイリスト Rie

◆4月30日(月・祝)~7月15日(日)「成塾『実践会』」@大阪府大阪市
http://bit.ly/seijyuku_jissenkai
主催:株式会社今を生きる人
オーガナイザー:一悟術ヒーラー・リーダー 岡村茂

◆現在配信中 会員制配信型ブログ「しこうの楽しみ」
http://www.honsitu.com/
提供:谷孝祐

●——————————————————————–

■リーディング占い(4/1~4/14)

●A型
刺激が多く、気分や行動が極端にフレやすい時期になるかも知れません。
それによって勢いがつくかもしれないし、テンションがさがってしまう可能性も。
自分とのつながりをより強く意識したいところです。
幸運のカギ:
紫水晶・またはお気に入りの石、アイスクリーム、柑橘色の入ったシャツ、推理力を使うゲームやクイズ
恋愛:
自分の気持ちがわかりにくくなりがちかも。
苦しい感じがしたら、紙に想っていることを書き出すなど、客観視をしてみましょう。
お金:
良い流れがあるかも知れませんが、平常心を忘れずに。
浮かれることなくこれまでの計画を粛々と進められれば、さらに流れが良くなりそうです。

●B型
ジリジリ焼かれる気分になりやすいかも知れません。
その場合、不快なものから目を背けず、向き合うことが吉。
より本当の自分の気持ちが明らかになるチャンスになります。
幸運のカギ:
赤い玉、情熱、ノートに気持ちを書く、自然のあるところでのお散歩
恋愛:
きちんと積み上げてきた関係性はより熟してきそう。
雑にしてきたことがあればほころびが出てくるかも。
もしそうなったら、良い機会ととらえて見つめ直してみましょう。
お金:
スムーズな流れになりそう。
進行中の仕事も順調に進展しそうです。
一方、出る方もスムーズになりがちなので、無駄遣いには注意。

●O型
悪くはないけど思い通りでもない、ちょっとじれったい期間かも。
様々な選択肢が取り得る反面、決め手に欠けるかも知れません。
もし迷ったら、今一度、自分にとって大切な価値観に立ち戻ってみましょう。
幸運のカギ:
船・港・海、ヨガなどのボデイエクササイズ、近郊への手軽な旅行、オーガニック料理
恋愛:
良くも悪くも想定外のことが起きるかも知れません。
不測の事態には反応的にならず、落ち着いて冷静に対応しましょう。
お金:
あまり大きな変化はないかも知れません。
そうであればこれまでのプランを着実に進め続けましょう。

●AB型
気分的にアップダウンが大きくなりやすいかも知れません。
飛躍のチャンスになるかも知れないし、自信がなくなる可能性もありえます。
いずれにしても苦し紛れの行動は良い手ではありません。
信頼ベースの行動がカギ。難しければ待つのも手です。
幸運のカギ:
懐中時計、ホテルのラウンジ、人気のカフェ、いつもと違うルートでの移動
恋愛:
心細さや不安が生じやすいかも知れません。
不安の解消を相手に求めず、自分が相手に何を投影しているかを見つめてみましょう。
お金:
ツキがありそうな予感。
流れの拡大や、新たなプランを実行してはどうでしょうか。

(リーディング:橘クリス https://www.beauty-iq.com/ )

●——————————————————————–

■編集後記

子どもがピアノの練習を始めました。
なので、それに合わせて自分でも少し練習してみることにしました。

授業でピアニカを触ったくらいの経験しか無いので、なかなか新鮮で面白いです。

楽器を弾くとIQが高くなるという研究もあるそうです。
しばらく続けてみようと思います。

                              (矢野)

⇒メルマガに無料登録してみる

上に戻る