一悟術

2018/04/15号

⇒メルマガに無料登録してみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一悟術メールマガジン                 2018.04.15
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、メルマガ発行担当の矢野です。

自分のことを大事にしていると周りの人から大事にされ、
自分のことを粗末に扱っていると周りの人からも粗末に扱われる、
という話を聞きました。

確かにそういった傾向はあるのかもしれません。

自分のことを100%大事にしているとは言えないように思うので、
これを機によく考えてみようと思います。

あなたは、どれくらい自分を大事にしていますか?

さて、それではメルマガスタートです。

●——————————————————————–

■一悟術能力者インタビュー

今回は祇場駿矢さんへのインタビューです。

連続7回のうち第1回となる今号は、
ヒーリングを受けた経緯について語ってくれています。

===================================================
祇場駿矢 ヒーラー・リーダー 埼玉県在住 活動開始2010年2月
https://fillz.biz
===================================================

・なぜヒーリングを受けようと思いましたか。

セミナーで知り合った友人がヒーラーになり、2008年頃、たまたま遊びに行ったら、
クライアントさんが何人か遊びにきていて、すごく感じがよかったんです。

一緒にいて心地がいいというか、すごくスッキリしていて。
ピンときたと言うか、直感なんですけど。

自分にヒーリングの能力があることも確認して、能力があるのなら活かしたいと思い、
一週間ほど悩んだけどわりとすぐ受けることにしました。

・ヒーリング自体にあやしいとか抵抗はなかったのですか?

あやしいというのはなかったですね。
体験セッションを受けた時に光のようなものは感じたものの、
1クール受け終わっても効果はよくわかりませんでした。

それでも過去生、感性とヒーリングと受け続けたのは、
潜在的に何か感じていたからなのでしょうね。

わかってるけど感じたくない…というのもあったのかもしれません。
思考優位とか左脳優位の人は気づきにくいところがありますね。
感覚的な人はわかりやすいようですけど。

・もともと潜在意識のことに興味はあったのですか?

子どもの頃から、見えない世界の方が本質と思っていました。

大学に入り俗化してしまい(笑)、安定を求め銀行に就職したけれど、
長女が生まれるタイミングで当時米国で大ベストセラーとなっていた
「聖なる予言」という本に出会いました。

そこに書かれていた見えない世界のことは、
ずっと自分が根拠なく知っていたことそのままだったんです。

その頃、環境破壊や食糧難、人口爆発などの問題に関心があり、
冷静に考えて人類に未来はないと思っていました。

でも、世界をリードしている米国でこういう本が受け容れられるのならまだ希望はあると思えたんです。

そこから本を読んだり、色んなところに学びに行きましたが、
現実の生活と心の世界のギャップの大きさにやられていた面もありました。

その現実面と心の両方をバランスよく捉えていたのが、
ヒーラーの友人と出会ったセミナーで、一悟術の師匠ともそこで出会いました。

(インタビュアー:藤田みのり)

●——————————————————————–

■一悟術開発者に聞く宇宙の真理

●質問
好きなことをやりすぎる弊害を明確にする、対処策からというお話よくわかりました。
ところで、好きなことをする、嫌いなことをやめるという時、お金の問題がよぎる人が多いのではと思います。
お金について少し教えてもらいたいのですが、総論的にお金とは?ということを聞けますか?

●回答
かなり大きなテーマですね。
まず、お金の存在意義について考えてみましょう。その本質的性質のイメージです。
これを理解する上で、価値交換の基本は物々交換にあることを確認し、この前提からとらえることが重要です。
例えば野菜と魚を交換するとしましょう。
これらは食べなければ腐って食べられなくなっていきます。
つまり、価値が減っていきます。
なので、交換の両者がすぐに食べたい場合しか取引が成立しないことになります。
しかし、貝殻などの腐らない何かを交換の代替品として活用することで、交換タイミングをずらすことが可能になります。
この貝殻の役割に当たるのがお金です。
ひとまず野菜と貝殻を交換して、のちにその貝殻を魚と交換することが可能になるわけです。
これによって、価値交換の場が時間と空間の制約から解き放たれ、価値という心理的概念の蓄積をも可能にしたわけです。

●質問
未来生という考え方が興味深くイメージも持てました。
特定の未来の過去生が、もし今生だとすると、
今生の生き方、在り方、カルマの解消の仕方によって未来生も変わる、と考えることができますか?

●回答
はい。もちろんそうなります。
宗教的な思想では来世を良くするためにと発想されることもあるようですが、同様のことです。
とはいえ、それが目的化してしまうと考えものかもしれません。
過去に縛られて生きるのと同じように、未来に囚われて生きることになってしまいます。
結果的に現在への意識が弱まって、目の前で起きていることへの認識がぼやけたものになりがちです。
できれば、今をより良くしていく連続性の中で、結果的に未来も望む方向に変わっていくととらえたいところです。

(回答:谷孝祐 http://www.honsitu.com/ )

前号の質問・回答の続きとなっていることがあります。
バックナンバーはこちら↓から確認できます。
https://www.ichigojyutsu.com/backnumber/

——————————————————

一悟術ヒーラーの松村憲がみなさまに変わって、開発者に質問を投げかけます。
聞いてみたいことがありましたら、以下までご質問を募集しております。

↓質問はこちらから送ることができます。
http://www.ichigojyutsu.jp/modules/contents/index.php?content_id=54

すべての質問にお答えするのは難しいのですが、
できる限り多くの質問にお答えしていこうと考えています。

●——————————————————————–

■コラム

15日号は多良見かなえさんによる連載「子育てから気づく自分のダークサイド笑」。
今回は最終回です。

子育てしながら気づく自分のダークサイドの一面、というようなテーマで書いてきましたが、
正直、なんて激しい人なんだという印象のみ残してしまいそうで、とても気まずいです。

だからといって、本当にそうだから仕方ない、こんな風にしか書けないよ、、という気持ちでもあります。
激しくてあきれてしまった方がいたらすみません。

最後は、最近少しだけ判明した過去生がありまして、それに関連しそうなものを書いてみようと思います。

私の娘はよく言います。

昔はピンクが好きだったけど、今は青や水色が好き。スカートは嫌い。
プリンセスきらい。
プリンセスの映画見ると、わるものやどろぼうがでてくるからいつも応援してる。
◯◯は可愛いいからみるとすごくむかつくからころしたくなる、などです。

友達とそれでトラブル起こすとかはないですが、女の子らしい、可愛らしいものを嫌悪してます。

これは、娘自身のものなのでしょうか。
それとも私の何かを投影しているのでしょうか。
どちらもでしょうか。

最近あきらかになってきた過去生の影響で、私は女性性を強く否定してしまい男性化したとリーダーさんに言われました。
まったく自分が男性化してるとは思わなかったので、何だろうと思っていました。

ところが、よくよく考えてみると、うちの生活費などの家計を今は私が担当してます。
買い出しや夕食作りは主に夫が担当しています。

これは男性化なのかなって思いました。

服装は女性っぽいものはあまり選ばず、男性も着れそうなシンプルなものが多いです。
アクセサリーはほとんどしないし、メイクもあんまり細かいところはしません。

それに、旦那を掌の上で転がすってことも一切できません。
自分から人に甘えることもできないタチです。

というわけでたしかに女性性はできるだけ出さない、というか、出せないできてるなーと思ったのです。

これに気づいたということは、自ら意識して女性的なものを認め取り入れていくタイミングなのでしょうか。
服装とか、身に付けるものや。態度とか。

何だか気持ち的には、自分の殻を打ち破りたいという思いもあります。
でも、女っぽいのって気持ち悪くてやだな、みたいな気持ちがかなりあります。

明らかになってきた過去生を受け入れるためにも、女性的なものをなるべく取り入れてみようと思いました。
抵抗感はまだまだあります。

以上になりますが、このコラムが皆さんの興味をひいたかはわからないのですが、
私自身、自分を振り返るよい機会となりました。6ヶ月間ありがとうございました。

(多良見かなえ https://taramikanae.amebaownd.com/ )

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo171115
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo171215
※第3回はこちら http://bit.ly/ichigo180115
※第4回はこちら http://bit.ly/ichigo180215
※第5回はこちら http://bit.ly/ichigo180315

●——————————————————————–

■イベント情報

———————————————————————-
 一悟術コミュニティに参加されている方が行うイベント情報です。
———————————————————————-

◆4月15日(日)「アダルトチルドレン シェアカフェ」@東京都新宿区

トップページ


主催:一悟術ヒーラー・感情カウンセラー 永田雅宏

◆4月20日(金)「自分らしさを引き出すリーディング対面セッション」@東京都新宿区
http://www.ponotherapy.info/posts/3978861
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆4月20日(金)「アフタヌーンティーでアラフィフの悩みを話そう会」@大阪府大阪市

【イベント終了】アフタヌーンティーでアラフィフの悩みを話そう会4/20(金)@大阪府大阪市


主催:一悟術ヒーラー 朝東風 柴田ともみ

◆4月21日(土)「自分らしさを引き出すリーディング対面セッション」@神奈川県横浜市
http://www.ponotherapy.info/posts/3978861
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆4月21日(土)「vol,6自分に似合うコーディネート術Q&Aお茶会」@神奈川県横浜市
http://wp.me/p9bQcS-8y
主催:直感リーダー attirant パーソナルスタイリング パーソナルスタイリスト Rie

◆4月28日(土)「目標を達成するための脳の使い方」@神奈川県鎌倉市

目標を達成するための脳の使い方


主催:一悟術リーダー 木ノ本景子

◆4月29日(日)「自分らしさを引き出すリーディング対面セッション」@大阪府大阪市
http://www.ponotherapy.info/posts/3978861
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆2月18日(日)~4月30日(月)「”ココロを満たす コーディネート”お試しキャンペーン」@東京都新宿区&神奈川県横浜市
http://wp.me/p9bQcS-8g
主催:直感リーダー attirant パーソナルスタイリング パーソナルスタイリスト Rie

◆4月30日(月・祝)~7月15日(日)「成塾『実践会』」@大阪府大阪市
http://bit.ly/seijyuku_jissenkai
主催:株式会社今を生きる人
オーガナイザー:一悟術ヒーラー・リーダー 岡村茂

◆5月6日(日)「脳の取扱説明書勉強会一日集中講座ー基礎編ー」@神奈川県鎌倉市

脳の取扱説明書一日集中講座―基礎編ー


主催:一悟術リーダー 木ノ本景子

◆5月13日(日)「アダルトチルドレン シェアカフェ」@東京都新宿区

トップページ


主催:一悟術ヒーラー・感情カウンセラー 永田雅宏

◆5月19日(土)「覚醒を目指す人の『動ける身体講座』(第3回) 」@東京都新宿区

第3期 覚醒を目指す人の『動ける身体』講座


主催:一悟術ヒーラー na.chu.ri 用田司
講師:一悟術ヒーラー・リーダー スマイルメーカー 岡村茂

◆現在配信中 会員制配信型ブログ「しこうの楽しみ」
http://www.honsitu.com/
提供:谷孝祐

●——————————————————————–

■リーディング占い(4/15~4/30)

●A型
節の変わり目で疲れが溜まったのか、少し怠さや違和感を感じやすいかもしれません。
無理に動こうとするよりかは、その怠さや違和感を無視せず自分なりに丁寧にケアする意識が大切。
それによる気づきや生まれた余裕がこれからの動くエネルギーに変わります。
幸運のカギ:
ハーブティーやルイボスティー、アロマオイルやお香のような香り、肌理の細かい白砂、オイルマッサージ、弦楽器の入った曲
恋愛:
比較的地に足がついた穏やかな時間を過ごせそう。
相手の考えや感じ方を聞いてみたり、逆に自分のそれを素直に伝られると、
意識が広がったり、安心感につながる感覚が得られるかも。
お金:
感情に任せての支出がなければ基本的にお金の流れはゆっくり。
この時期お金の使い先を見直して、より自分の状態をよくする方向に使う意識を持つようにすると、今後流れに乗りやすそうです。

●B型
動きたいという意思が衝動的に湧きやすそう。
パワーもそれなりに出るので、それが好奇心からくるものであれば動いてしまってもいいかも。
ただし、日常を置き去りにしすぎないように注意は必要。戻ってこられる場所を用意しておきましょう。
幸運のカギ:
風、木、普段しない選択、温泉、断捨離
恋愛:
外に意識が向きやすく、出かけることが多くなりそうです。
出先でいい刺激や出会いがあるかもしれません。
ただし、相手がいる場合は振り回しすぎていないか気にすることを忘れずに。
お金:
多少支出が多くなる傾向にありますが、自分が楽しむための使い方を意識していれば、のちに逆に入ってくる機会も増えそうです。

●O型
忙しさの中にある静寂。
いつもの日常が広がっている中に、どこか「さてこれからどうしようか」というような、
白紙に戻ったような、仕切り直しの思いが内在していることに気づくかもしれません。
気づいたらそれが何なのか自分に問いかけてみてください。答えが出ることを期待せずに。
幸運のカギ:
砂時計、時計の針の音、夕日、図書館、車や人通りを上から眺められる場所
恋愛:
少し休憩が必要な時期。「何かしなかきゃ」と焦る自分を見つけても傍観。
焦りに任せて動くよりは、お互いがゆっくり過ごせる時間を持つ方が着実に関係を築いていけそう。
お金:
引き続きあまり大きな変化はなさそう。
なんとなくで貯金しているのであれば目的のある貯金を意識してみると、動きが出てくるかも。

●AB型
流れに乗れていると感じられる瞬間が増えそう。
深呼吸して地に足をつける意識をしたうえで、その感覚・そのとき感じた全てをしっかり味わうようにしてください。
そういう瞬間をより受け取っていこうという意識ができると安定しやすいかもしれません。
幸運のカギ:
世の中の流行のリサーチ(ジャンルは興味のあるものでOK)、ハイキング、 ホテルラウンジ、落ち着くレストランやカフェ、旬の食べもの
恋愛:
自分が夢中になっていることや興味を持っていることを感じたことと一緒に話すと次に進みやすいかも。
また、話題になっているスポット、または尊敬する人におすすめされたスポットに出向くと面白い気づきが得られそうです。
お金:
自分の直感を信じてピンとくるものがあれば投資してみてもいいかも。
逆に引っ掛かりがあれば暫く寝かして見極めを。

(リーディング:玉置 香織 https://kaori-tamaki11.amebaownd.com/ )

●——————————————————————–

■編集後記

最近、音声入力を使い始めました。
音声入力の存在は知っていたのですが、実際に使うのは初めてです。

使ってみて感じるのは、文字入力がすごく楽になったということです。
タイピングするのを面倒に思ったことはあまりありませんでしたが、
適当にしゃべるだけである程度入力が済むのに慣れてくると、
積極的に音声入力を活用したくなってきます。

GboardとiOSの音声入力を両方試しているところなのですが、
こういった試行錯誤もなかなか楽しいものです。
色々試しながら、気に入った組み合わせを探していこうと思います。

                              (矢野)

⇒メルマガに無料登録してみる

上に戻る