一悟術

2018/09/01号

⇒メルマガに無料登録してみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一悟術メールマガジン                 2018.09.01
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、メルマガ発行担当の矢野です。

毎日使うものは潜在意識に作用しやすい、という話を聞きました。
自分にはそれを使うのがふさわしい、という暗示になるからだそうです。

気に入らないものを毎日使っているのと、
気に入ったものを毎日使っているのとでは、
長い目で見たときにかなり違いが出てくるかもしれませんね。

あなたは、毎日使うものからどんな影響を受けていますか?

さて、それではメルマガスタートです。

●——————————————————————–

■一悟術能力者インタビュー

今回は田町はなさんへのインタビューです。

連続7回のうち第3回となる今号は、
ヒーリングを受けてから体験したことについて語ってくれています。

===================================================
田町はな ヒーラー 千葉県在住 活動開始2013年6月
===================================================

・ヒーリングを受けてどうなりましたか?

体験して1、2週間ぐらいの頃、父親が脳梗塞で倒れたんですね。年末に。
自宅で私が異変を感じて救急車を呼び、その日がヤマですと。

それをきっかけに、家族がどんどん変化していくって言うことになった時も、
ヒーリングで変化するとか、エネルギー反応とかは今は言いますけど、
その時は全然そんなふうには感じなかったので、
これがヒーリングの影響なのかっていうこともよくわからなかったんです。

・今はヒーリングを受けたことの影響だったっていうふうに感じてるんですね。

はい。今はそう感じています。

というのは、それが起きたことによって、その後、感情がばーっと出たので。
もしかしたらそれは一連の流れで起きちゃったことなのかなと。

父が倒れたことで、母親が不安になって、いろんなことを何でも私に聞いてきたんです。

一応医療事務をやってたから、医療のことだから何かわかるだろうと思ったんでしょうね。
不安だからでしょう、何でも聞いてくるんです。

私もその時は自分のことで手一杯だったし、それどころじゃなかったんで、
いちいち私に聞いてくるのがすごくうっとうしかったんですね。

3歳下の弟がいるんですけど、その弟には何も聞かないし、私の方ばかり聞いてくるし、
ほんとに腹が立って、ある時爆発して。なんで私ばっかり聞くんだって。

弟もいるのに昔から私には何でも聞いてくるのに、なんで弟には聞かないんだっていう話が急に出たんです。

母には今更そんな話とか、今そういう話をしているわけじゃないって言われたんですけど。
きっと何か引っ張られて出てきたんでしょうね。

泣きながら、すごい怒りが出て、
「昔からお母さんはそうなんだ。何でもズケズケって言う。
私が傷つくことも平気で言って、その後すぐ忘れるくせに、弟には腫れ物でも触るような、本当に違う態度だし。何なの」
って言って、怒りがほんとに出ちゃって。

昔からそういうふうに思ってたっていうふうに言って。私より弟がかわいいんでしょって言いだして。

自分でもなんでこんなこと出ちゃうんだろうって思いながら、抑えられなくなって。泣きながら。

母親もびっくりしたみたいで、40過ぎの娘が急にそんなこと言い出して、今更どうしたのと。

「今更じゃない、ずっとずっとずっと思ってたこと」と言って。もう、わーってなって。

それで、すごいスッキリしたんですよね。

自分がずっとそう思っていたのをやっと言えたみたいなのがすごいあって。すごいすっきりしました。

母親としては、自分は同じように愛情をかけているはずだった。
でも、そういうふうに受け取っちゃったんだねとみたいなことは言って、わかってもらえたのかはわかりませんが。

別に母からは謝られもしませんでしたけど、私はそれを素直に自分から言えたってだけですっきりしたんですね。

(インタビュアー 祇場駿矢)

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo180701
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo180801

●——————————————————————–

■一悟術開発者に聞く宇宙の真理

●質問
お金と投資、特に自己投資の考え方も同様なことがわかりました。
お金の流れを良くするためのポイントをいくつか伺えて有意義でした。
さて、テーマ変わって過去生とは何かについて今後伺いたいのですが、
まずは一悟術における過去生ヒーリングとはどういうものか教えてもらえますか?

●回答
一般的に過去生の癒しというと、ある特定の人生における心の傷などを扱うと思われます。
そうすることで、現在に与えている影響を直接的に改善できる可能性があります。
一方で、その的がズレているとあまり意味がないかもしれません。
ちなみに、一悟術における過去生ヒーリングは、概ねその逆のイメージになります。
過去生の集合体としてのエネルギーをクリアにするスタイルです。
自然に無理なくプロセスが進むのが特徴ですが、限定的な課題への即効性は望みにくい性質があります。

●質問
空間の動線、素材、ライティング、特に隅を照らすように…という視点は新鮮でした。
隅を暗くしないようにするのはどんな意味があるのでしょうか?

●回答
単純に隅は滞りやすい性質を持っています。
これは意識が向きにくいことが原因に考えられます。
自然には目に入りにくいということかもしれません。
実際に使用しない空間であることもそれを助長します。
例えば机の下なども意識が向きにくく目にも入りにくいですが、使っていれば足元で空気やエネルギーの動きが出てきます。
隅には埃や塵が溜まりやすいのもその傾向を表しているのかもしれません。
こういったデメリットを低減するために照らす意味があります。

(回答:谷孝祐 http://www.honsitu.com/ )

前号の質問・回答の続きとなっていることがあります。
バックナンバーはこちら↓から確認できます。
https://www.ichigojyutsu.com/backnumber/

——————————————————

一悟術ヒーラーの松村憲がみなさまに変わって、開発者に質問を投げかけます。
聞いてみたいことがありましたら、以下までご質問を募集しております。

↓質問はこちらから送ることができます。
http://www.ichigojyutsu.jp/modules/contents/index.php?content_id=54

すべての質問にお答えするのは難しいのですが、
できる限り多くの質問にお答えしていこうと考えています。

●——————————————————————–

■コラム

1日号は柴田ともみさんによる連載「小耳にはさんで欲しい健康の話」。
今回は第9回です。

今回は、水を1日2リットル飲むのは良いのか悪いのか?です。

今夏から水を1日2リットル飲むのが私の目下の課題です。
と書くと、最初からこれは良いと明かしてしまっていますね。

良いと思えて生活に取り入れるまですごく長い時間がかかりました。
というのも、私は一悟術に出会う前は漢方の勉強をしていて、そこでの水毒という考えを持っていたからです。
水毒というのは、体の中の水の巡りが悪くて、体に水が偏在して溜まっている状態をいいます。
冷えやむくみ、花粉症は水毒といわれています。
水を巡らせる力のない人が水を飲むと、巡らせることができないので水毒が強くなります。

漢方を勉強し始めたころの私は、冷え性でむくみやすく、夜寝る前に水を一口飲んだだけで翌朝はむくみがひどくなっていました。
漢方の師匠からも夜八時以降は水を飲まないように、そして、水は食事や普通に飲むお茶で摂れるから水飲み健康法はするなといわれました。
尊敬する師匠にいわれてその教えは固定観念になっていて、水を積極的に飲むということはありませんでした。
そもそも一口飲めばそれ以上は欲しくないので、カフェでも水に口をつけることはまずありませんでした。
この立ち位置では、水を1日2リットル飲むのは健康に悪いとなります。

一方、一悟術ヒーリングを受けると水を飲みましょうといわれます。
水で不要なエネルギーを流していくのは健康に良いという立ち位置です。

う~ん。でもなあというのが正直なところでした。
当時はヒーリングで何がどうなっているのか全くわかっていなかったので、漢方の知識的なほうを重視していましたから。

昨年、自己成長セミナー「成塾」を受講し、実践にあたってようやく答えが出ました。
(1)体が悪い状態=水が飲めない体=飲んでも体の中を巡らせることができない⇒飲むとさらに悪くなるというのが、水毒の状態。
要は、私の体は悪かった。
(2)一悟術ヒーリングで体の鋳型となるエネルギー体がクリアになると体は良い状態に近づいて水を飲めるようになる。
要は、私の体は昔より良くなっている。

それで、水を飲み出しました。
あら不思議(でもないか…)。
今は、夜寝る前に水をコップ一杯飲んでも翌朝はむくんでいません。

結局は、水を飲み始める時の体が飲める体かどうかで良し悪しの評価の分かれるようです。
漢方を含め医学の前提は体が悪いであって、良い体という視点が私には欠けていました。
ようやくの気づきでした。

(柴田ともみ https://asakochi.jp/ )

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo180101
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo180201
※第3回はこちら http://bit.ly/ichigo180301
※第4回はこちら http://bit.ly/ichigo180401
※第5回はこちら http://bit.ly/ichigo180501a
※第6回はこちら http://bit.ly/ichigo180601
※第7回はこちら http://bit.ly/ichigo180701
※第8回はこちら http://bit.ly/ichigo180801

●——————————————————————–

■体験会

———————————————————————-
 一悟術の体験会情報です。
———————————————————————-

◆9月4日(火)「どんな自分も好きになる一悟術ヒーリングの体験セッション」@大阪府大阪市

どんな自分も好きになる一悟術ヒーリングの体験セッション9/4(火)、9/22(土)@大阪府大阪市


主催:一悟術ヒーラー 朝東風 柴田ともみ

◆9月7日(金)「強制的に心の片づけをする一悟術ヒーリングの体験セッション」@神奈川県三浦市
http://sachina.blog.jp/archives/32912291.html
主催:一悟術ヒーラー くまきんシンプルライフ 熊木幸奈

◆9月17日(月・祝)「強制的に心の片づけをする一悟術ヒーリングの体験セッション」@神奈川県三浦市
http://sachina.blog.jp/archives/32912291.html
主催:一悟術ヒーラー くまきんシンプルライフ 熊木幸奈

◆9月17日(月・祝)「ヒーリング個別体験会」@神奈川県三浦市
http://blog.livedoor.jp/yamajun831/archives/11395231.html
主催:一悟術ヒーラー 山田純平

◆9月22日(土)「どんな自分も好きになる一悟術ヒーリングの体験セッション」@大阪府大阪市

どんな自分も好きになる一悟術ヒーリングの体験セッション9/4(火)、9/22(土)@大阪府大阪市


主催:一悟術ヒーラー 朝東風 柴田ともみ

◆9月30日(日)「自分の可能性を存分に引き出す☆ぽのの一悟術リーディング体験会」@東京都新宿区
http://www.ponotherapy.info/posts/4612219
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

●——————————————————————–

■イベント情報

———————————————————————-
 一悟術コミュニティに参加されている方が行うイベント情報です。
———————————————————————-

◆9月1日(土)他「覚醒を目指す人の『動ける身体』講座(全3回)」@東京都渋谷区他

第4期 覚醒を目指す人の『動ける身体』講座


主催:一悟術ヒーラー na.chu.ri 用田司
講師:一悟術ヒーラー・リーダー スマイルメーカー 岡村茂

◆9月9日(日)「アダルトチルドレン シェアカフェ」@東京都新宿区

トップページ


主催:一悟術ヒーラー アダルトチルドレン回復研究所 永田雅宏

◆9月20日(木)「第4回アラフィフの悩みを話そう会」@大阪府大阪市

決定!第4回アラフィフの悩みを話そう会@大阪府大阪市


主催:一悟術ヒーラー 朝東風 柴田ともみ

◆9月24日(月・祝)「畑の開墾体験会」@神奈川県三浦市
http://blog.livedoor.jp/yamajun831/archives/11548469.html
主催:一悟術リーダー 醒麗ガーデンズ ガーデナー(神奈川県) 山田純平

◆9月29日(土)「人生がもっと自由に楽しくなる♪ ぽのの対面deリーディングセッション」@東京都新宿区
http://www.ponotherapy.info/posts/4612230
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆9月30日(日)「人生がもっと自由に楽しくなる♪ ぽのの対面deリーディングセッション」@東京都新宿区
http://www.ponotherapy.info/posts/4612230
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆7月1日(日)~9月30日(日)「“幸せになるためのコーディネートセラピー”お試しキャンペーン」@東京都新宿区、神奈川県横浜市
http://wp.me/p9bQcS-8M
主催:一悟術リーダー attirant パーソナルスタイリング Rie

◆現在配信中 会員制配信型ブログ「しこうの楽しみ」
http://www.honsitu.com/
提供:谷孝祐

●——————————————————————–

■リーディング占い(9/1~9/14)

●A型
気持ちが右往左往してしまいやすい。そんな時は一旦手を止めて、首をぐるっと回し深呼吸してリラックスを。
幸運のカギ:
ぶどう、朝どりのトウモロコシ、ライトグリーンのもの、自分が好きだと感じる画集を見る、灯台のある岬
恋愛:
相手の反応を気にしすぎて自信が持てず消極的になりやすい。
気にしていることの半分以上は自分の思い込みだと思ったほうがいい。
お金:
「自分にとってお金とはどういう存在なのか?」一度見直すことで、お金との距離感が掴みやすくなる。
扱っているのは自分であるということを忘れずに。

●B型
自分らしくない自分の出現に戸惑うことが多い。そんな部分も自分だと認めて、未知の自分との出会いを楽しむこと。
幸運のカギ:
ザッハトルテ、暖かい紅茶、茶色の革のブックカバー、ベッドでゴロゴロ、お一人様タイム
恋愛:
表面的な愛想を振る舞っている自分に気付いて違和感を覚えそう。
一歩踏み出して本音の部分を見せる事で新たな展開へ繋がることも。
お金:
収入が入りやすい傾向だが、自分のエゴ的な目的だけに使ってしまうと長続きしないので要注意。

●O型
潜在的な不安や恐れが表面化しやすい。思うように行動を取れないときはまず、何を自分は怖がっているのか明確にすること。
幸運のカギ:
オシャレ下駄、ちりめんのタオル、水玉模様、映画館、ユラユラと体を動かす
恋愛:
自分を偽る発言や思ってもないことを言ったりして相手のご機嫌をとるのはNG。
その微妙な空気感があなたへの信頼を損ねそう。
お金:
自分からしっかり掴みに行くぐらいの心持ちが大切。受け取るとしっかりコミットすること。

●AB型
焦りや不安から頭でアレコレ考えすぎてしまいそう。そんな自分に気付いたら客観的になれるように心がけること。
幸運のカギ:
オレンジドライフルーツ、ライ麦パン、黒糖寒天、人に自分の悩みを話す、絵を描く、美術館
恋愛:
自分至上主義を脱却することが、恋愛成就のキッカケに。人間的な器が広がり魅力が増す。
お金:
しっかりとした収支把握と目的意識が収入を増やす今後のキーポイントに。目的意識は感覚的なものがより良い。

(リーディング:ぽの http://www.ponotherapy.info/ )

●——————————————————————–

■編集後記

久しぶりに片付けの本を読みました。

・見えない収納に入れるのは7割までとし、3割は空けておきましょう

という部分が印象に残ったので、実際に空きを作るべく少しずつ進めています。

空きを作っても、しばらくすると少しずつ埋めていってしまう傾向があるので、
よい状態をキープできるよう工夫していこうと思います。

                              (矢野)

⇒メルマガに無料登録してみる

上に戻る