一悟術

2019/04/01号

⇒メルマガに無料登録してみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一悟術メールマガジン          2019.04.01
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、メルマガ発行担当の矢野です。

「一悟術開発者に聞く宇宙の真理」コーナーで回答を担当している谷孝祐さんが『人生が変わる 感情のクリアリング』を出版されました。
https://www.amazon.co.jp/dp/4344920465/

書店で手に取ってみてくださいね。

さて、それではメルマガスタートです。

●—————————————————-

■一悟術能力者インタビュー

今回は田丸香里さんへのインタビューです。

連続4回のうち第3回となる今号は、子どもの頃について語ってくれています。

——————————————————
田丸香里 ヒーラー 東京都在住 活動開始2014年5月
https://19740502.amebaownd.com/
——————————————————

・子どもの頃のことを聞いてもいいですか。

バーストラウマがひどかったです。生まれてすぐ顔に引っ掻き傷を付けないようにと産着の袖を輪ゴムで結んだところに中指が挟まってしまった。その時、大泣きしたけど母は全く気づかず指は壊死してしまった。

熱が出ると必ず見る夢があって、周りは真っ暗でグレーのボクシングのリングみたいな中にいるんだけど、ヒーリングの体験セッションを受けた後に同じ画像を見て、苦しい時に当時のことがフラッシュバックしてたんだと気づきました。

母との関係も泣き叫んでも助けてもらえないという体験から諦めていたようで、それは他の人にも同じで、周りに人はいるけど自分からは助けてもらおうと思ってなかった。

祖父母と住んでいて、母は味方ができたと私が生まれたことを喜んでたけど、初孫ということもあって祖父母が色々な所へ連れて出かけることが多かったんです。

自分が思うより母親と接触が少なくて、本当はもっと一緒にいてべったりしたかった。

妹が生まれて、妹は母じゃないとダメでべったりしてて、余計私はいらないんだと思うようになったし、ずっと親の言うことは聞くものと察して動いてました。

・しんどさや辛さはありましたか。

家族がいつも家にいたし親戚もいっぱいいたし、感情を閉じてたのもあって、あんまりしんどさはなかったです。

でも、高校の時に反抗だったのか、万引きしたことがありました。高校を親に決められた不満があったからだと思うけれど。

それ以外では次の進路を栄養士の専門学校に行くことにしたけど、反対とかしないし協力してもらっていたので、こんな親からトラウマがつくとは思えなかった。

自分の思いが満たされてないのがトラウマになるわけで、自分はこういう形で欲しいって願望がはっきりあるタイプだったから、トラウマになってたのが後でわかりました。

(インタビュアー:藤田みのり)

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo190301
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo190315

●—————————————————-

■一悟術開発者に聞く宇宙の真理

●質問
宇宙的な過去生まで視野に入れると壮大ですが、せっかくなのでもう一歩深堀させてください。現在の地球の魂に関わる宇宙の星々はいくつくらいあるのでしょうか?また代表的な星を教えてもらえますか?

●回答
これもなかなか回答の難しい話題です。端的に正確な答えを求めるのであれば、宇宙に存在する全部ということになってしまいます。これは「関わる」という言葉をどうとらえるかによるためです。結局のところ程度の差はあれ全てが関連しあっているわけです。ただ、その中でも関与の度合いが高い星はあるでしょう。特にエササニと呼ばれる星の関係は強いという説があります。これは一般的には知られていませんがスピリチュアルな世界では有名です。またプレアデス星団(すばる)も影響度が強いようです。あとは、シリウス、オリオン座、白鳥座、あたりも比較的話題に出てくる印象です。

●質問
現象に囚われているといえば、殆どの人がそうなのだろうと思います。反応パターンが減り、現象に囚われない自由な世界の境地について教えてください。そこから見える景色はどのようなものなのでしょうか?

●回答
自由な境地は、仏教的な価値観で言うところの悟った状態と言うことができるかもしれません。いわゆる仏陀の悟りというものです。言い換えるなら真の精神的な自由とも解釈できます。ただ実際に重要なのはそれがどういったものなのかを少しでもイメージすることでしょう。これは自意識が、物質的身体をはじめとするエネルギー体を含めた自分に該当しそうな要素全てに対して、同化することなく観察者に徹している状況と解釈できるかもしれません。つまり、自分に起きていることを全く無関係な他人に起きていることと全く同じ感覚でとらえられる感覚です。自分のこととされることに対して他人事でありながら完全な責任を持てる様子です。

(回答:谷孝祐 http://www.honsitu.com/ )

前号の質問・回答の続きとなっていることがあります。
バックナンバーはこちら↓から確認できます。
https://www.ichigojyutsu.com/backnumber/

——————————————————

一悟術ヒーラーの松村憲がみなさまに変わって、開発者に質問を投げかけます。
聞いてみたいことがありましたら、以下までご質問を募集しております。

↓質問はこちらから送ることができます。
http://www.ichigojyutsu.jp/modules/contents/index.php?content_id=54

すべての質問にお答えするのは難しいのですが、
できる限り多くの質問にお答えしていこうと考えています。

●—————————————————-

■コラム

1日号はRieさんによる連載「生きていていいと思えた私の体験」。今回は第4回です。

第4回 ~結婚の枠にはまる体験~

10代、20代の頃は結婚に対しての憧れが強く常に恋愛に意識がいっているタイプだったと思います。
趣味が充実すると趣味のことしか考えられなかったりする側面もありましたが、ふとまた恋愛に戻っていくといったことを繰り返していました。

30代に入り毎日の生活に翻弄される中で恋愛や結婚がなんなのかわからなくなり急に冷めていきました。
そこに期待を描けなくなっていったのだと思います。

そのタイミングでヒーリングに出会っていたので、意識はヒーリングやそこで新たに出会った方々やこれからやっていくであろうスタイリングにしか向かない状態になり、いつの間にか結婚は自分には皆無のものといった感じになっていきました。

そんな心境が長い間続いていたのですがある時、軽井沢での合宿に参加していた時のことです。
とある方に「結婚式場の下見に行くけど行く?」とお声がけいただいて、なんとなくついていきました。
森の木々に囲まれた自然の中にある結婚式場で、石を重ね草木で彩られた自然美の温かみに溢れる芸術的で素敵な式場でした。

その夜、結婚式場へ連れていってくださった方になんとなく結婚についての話をたずねていました。
そこで「結婚もわるくないよ~」という話を聞きつつも「そうなのかぁ。。。」と半分聞いて半分流してはいたものの、今から考えるとこの時に結婚という概念が少し生まれていたように思います。

これまで結婚と無縁な境地で過ごしていましたがなぜか様々な出来事が展開し、そこから1年も経たないうちに結婚が決まっていきました。
顕在意識ではそんなつもりはなかったように感じていたのですが、潜在意識では望んでいたのかもしれません。
また「結婚もわるくないよ~」という言葉も私の中に響いていて、結婚という枠にはまることで体験できるなにかを潜在的に望んでいたのかもしれません。

主人とつきあいだしてからもそうですけど、結婚が決まってから大きく心境が変わっていきました。
今まで満たされていなかったものの全てが満たされいくような勢いで様々なことに幸せを感じるようになっていったのです。
それまで感じていた幸せとは雲泥の差でした。
まるで水を得た魚のように心が自由になり、縛りつけていたものから解き放たれるような感覚でした。
低すぎた自己肯定感が一気に上昇するかのようでした。
“生きていていいと思えた体験”というよりはそれを遥かに超えていく天にも昇るような体験でした。

今現在は結婚して10年近く経ちまして、ここまでの間には様々なことがありました。
死ぬほど嬉しかったことや失神しそうになるくらい辛い出来事もありました。
両極端に揺さぶられるくらいに色々と感じられたのは夫婦だからで、結婚という枠がそうさせてくれたように思っています。

かといって主人とずっと一緒に居たいとか死ぬまで添い遂げようと思ってはいません。
主人は主人で本当の進みたい道に進んで欲しいと願っているし、私は私で自分の道を選んでいきたいと思っています。
それぞれの魂が本当の進みたい方向へ進んでいけたら心から幸せだなと感じています。

(Rie http://attirantstyling.com/attirantstyling/ )

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo190101
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo190201
※第3回はこちら http://bit.ly/ichigo190301

●—————————————————-

■体験会

——————————————————
一悟術の体験会情報です。
——————————————————

◆4月7日(日)「宇宙人の魂を解放しよう 一悟術ヒーリング体験会」@東京都新宿区
https://www.yagamieiko.com/events/event/trial190407/
主催:一悟術ヒーラー 八神詠子

◆4月7日(日)「ぽのの一悟術リーディング体験会」@東京都新宿区
https://www.ponotherapy.info/posts/5779273
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆4月8日(月)「宇宙人の魂を解放しよう 一悟術ヒーリング体験会」@東京都新宿区
https://www.yagamieiko.com/events/event/trial190407/
主催:一悟術ヒーラー 八神詠子

◆4月14日(日)「子どもと向き合うのが楽になる ヒーリング体験会」@東京都港区
https://hidamariko.amebaownd.com/posts/5943745
主催:一悟術ヒーラー 桧田真理子

◆4月16日(火)「子どもと向き合うのが楽になる ヒーリング体験会」@東京都港区
https://hidamariko.amebaownd.com/posts/5943745
主催:一悟術ヒーラー 桧田真理子

◆4月20日(土)「あなたの魂の花を開花する一悟術ヒーリング体験会」@東京都新宿区
https://harvestmoon.amebaownd.com/posts/5759512
主催:一悟術ヒーラー 菊地留

◆4月21日(日)「どんな自分も好きになる一悟術ヒーリングの体験セッション」@大阪府大阪市

どんな自分も好きになる一悟術ヒーリングの体験セッション4/21(日)@大阪府大阪市


主催:一悟術ヒーラー 朝東風 柴田ともみ

◆4月24日(水)「あなたの魂の花を開花する一悟術ヒーリング体験会」@東京都新宿区
https://harvestmoon.amebaownd.com/posts/5759512
主催:一悟術ヒーラー 菊地留

●—————————————————-

■イベント情報

——————————————————
一悟術コミュニティに参加されている方が行うイベント情報です。
——————————————————

◆4月5日(金)「チェリーブラッサムお茶会&一悟術ヒーリング・シャンパンタワー心理カウンセリングのご案内」@東京都新宿区
https://www.cosme.net/salon/s/rocomotion/
主催:一悟術ヒーラー マインドフルネスサロン Roco Motion Roco(倉本裕子)

◆4月5日(金)「ぽのの対面deリーディングセッション」@東京都世田谷区
https://www.ponotherapy.info/posts/5779198
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆4月7日(日)「エネルギー農法のお話会&まなゆい」@神奈川県鎌倉市
http://blog.livedoor.jp/yamajun831/archives/16546172.html
主催:一悟術ヒーラー・リーダー 山田純平

◆4月14日(日)「ぽのの対面deリーディングセッション」@東京都世田谷区
https://www.ponotherapy.info/posts/5779198
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆4月14日(日)「エササニあるある話&お茶会」@東京都新宿区
https://www.ponotherapy.info/posts/5945881
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆4月15日(月)「一悟術リーディングを知りたい人のための説明会」@東京都世田谷区
https://www.ponotherapy.info/posts/5945893
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆4月18日(木)「一悟術リーディングを知りたい人のための説明会」@兵庫県芦屋市
https://www.ponotherapy.info/posts/5945893
主催:一悟術リーダー ぽのセラピー ぽの

◆4月21日(日)「アダルトチルドレン シェアカフェ」@東京都新宿区

トップページ


主催:一悟術ヒーラー アダルトチルドレン回復研究所 永田雅宏

◆6月1日(土)他「覚醒を目指す人の『動ける身体』講座(全3回)」@東京都世田谷区他

覚醒を目指す人の『動ける身体』講座(第5期)のご案内


主催:一悟術ヒーラー na.chu.ri 用田司
講師:一悟術ヒーラー・リーダー スマイルメーカー 岡村茂

◆現在配信中 会員制配信型ブログ「しこうの楽しみ」
http://www.honsitu.com/
提供:谷孝祐

●—————————————————-

■リーディング占い(4/1~14)

●A型
内面で大きな変化が起きてきそう。不安定な一方、飛躍のチャンス。
心の声をよく聞いて新たな自分を選択しては。
幸運のカギ:
黄色いハンカチ、アイスクリーム、緑色の本、アクティブな映画、船・港、旅、ブーツ
恋愛:
変化の起きそうな予感。出会いや別れがあるかも。
惰性や妥協ではなく、真実の選択をしましょう。
お金:
新しいことへのチャレンジのチャンス。
有意義な投資と思えたら、思い切った決断もあり。

●B型
全般的に良い流れ。今順調な人は、さらに強化できそう。
最近イマイチだった人は巻き返しのチャンス。
幸運のカギ:
赤系のグッズ、麺類、ニュース、図書館、ヘアスタイルを変える、ストライプのシャツ
恋愛:
パッションが強まりそう。自分の心に正直になろう。
想いを心に抱えているくらいなら行動にうつしてみては。
お金:
運気よし。ひらめきを信じてみましょう。
強気の選択も視野に入れてみては。

●O型
ゆるやかな上昇気流。パズルのピースがはまるように、結果が出る可能性も。
順調な人もそうでない人も、さらなる追い風が吹きそう。
幸運のカギ:
フラワーアレンジメント、ハイキングやエクササイズなど体を動かすこと、花見、春らしいファッション
恋愛:
あなたのおだやかな人柄が相手を引き付ける力を発揮しそう。
外でのデートなど、春を感じてゆっくり楽しむこともおすすめ。
お金:
堅実なお金の使い方が吉。
必要なものに思い切って使うのもよいが、緩めすぎない方がよさそう。

●AB型
これまで取り組んできた人は着実に成果が現れてきそう。
そうでない人は今後のビジョンを描いていきましょう。
幸運のカギ:
芋系のスイーツ、金色のアクセサリー、春のヘアスタイル、パステル系のファッション、緑の多い公園、動物とのふれあい
恋愛:
目の前の人の存在を第一に、今を大切に。
いつもと同じ当たり前に感謝しましょう。
お金:
幸せ気分から財布の紐がゆるみすぎないように。
幸せ感は幸せ感、お金はお金と、切り分けて考えましょう。

(リーディング:橘クリス http://www.biq.jp/ )

●—————————————————-

■編集後記

人間も地球の磁気を感じる能力があるという研究結果が出た、というニュースを見ました。
「磁覚」というそうです。

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚以外の能力ということで、なかなか興味深いです。
今後研究が進むことで、今までの常識に当てはまらないようなことがわかってくるかもしれません。
そう思うと楽しみです。

(矢野)

⇒メルマガに無料登録してみる

上に戻る