一悟術

2021/05/01号

⇒メルマガに無料登録してみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一悟術メールマガジン          2021.05.01
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、メルマガ発行担当の矢野です。

寝起きに頭が痛くなることがあったのですが、枕を変えたら劇的に改善しました。
原因が枕だとわかっていたらもっと早く変えていたでしょう。
問題解決スキルの不足を感じたため、高めていこうと思います。

あなたは、問題解決が得意ですか?

さて、それではメルマガスタートです。

(PDFバージョンのメルマガを添付しています。メール本文と内容は同じです。)

●—————————————————-

■一悟術能力者インタビュー

今回はHideさんへのインタビューです。
連続5回のうち第3回となる今号は、体験した変化について語ってくれています。

——————————————————
Hide 長野県在住 活動開始リーダー2012年、ヒーラー2013年
https://hide15.com/
——————————————————

〇ヒーリングを受けた後の変化は覚えていますか?

生きづらさとか、ズーっと辛い感じとかが、無くなった感じがしました。

自己否定が強すぎてもっと頑張んなきゃ、という感じから、解放されたように思います。

自分の軽やかさや楽しい感覚とかが出てきて、変わったなあと思いました。

それまでは自分を出せないというか、感情的に重たいものがあって、そこでグルグルしちゃうというか…。

よく天使と悪魔の声とか言いますが、そういうのが出始めたら、ズーっとそれが止まらないでネガティブな思考や感情が続くっていう感じだったんですけど、
それが軽くなって、自分を解放できる瞬間があるというか、どうしても開けられなかった扉が開いた感覚でした。

過去生ヒーリングを最初に受けた時にもの凄く楽になりました。とても解放された感じ、自分を出していい!という封印が解けた感覚で、抑圧していた自分がやっと出てきて、自分の中で統合された感じでした。

そして、パワースポットなどのエネルギーの知覚ができるようになりました。

自然の良さを感じたり、エネルギーの高い食事をして感覚が開くのが分かったり。

リラックスもできるようになりました。

自分の本質や魂と繋がって、安心感や安定感を感じるようになりました。

ヒーリングを受けた人のコミュニティにいる時は、今まで抑圧してきた自分ではなく、ゆるめて解放して、本来の自分を出しても大丈夫だったので、こっち側が本当の自分で、抑えてた自分が違うんだっていうことを許せて、自分でいていい許可が得られた感じがしました。

〇ちなみにリーディングも受けたりしましたか?

ヒーリングを受けて自分の感覚が開いてきた時に、もうちょっと深い部分を知りたいってなった時に受けました。

自分は80%宇宙人の魂とか(筆者注:地球人の魂と宇宙人の魂があるようです)自分では知りえない情報を与えてもらうことにより、自己理解が進みました。

(インタビュアー:風間蓮音)

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo210401
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo210415

●—————————————————-

■一悟術開発者に聞く宇宙の真理

●質問
オンライン主体のコミュニケーションのメリットも強く現れていることを再認識しました。一方でデジタルが前提になる時に、取り残されてしまう方々も気になります。ほかに、コミュニケーションが分散して多様になるデメリットはありますか?

●回答
コミュニケーションが分散することで自分の殻に閉じこもる可能性についてはすでに触れたところです。これは実質的に話の合う相手としか関わらない傾向から生じてきます。つまり、この性質に関連するデメリットが推測されます。例えば、コミュニケーション能力そのものが伸びにくくなってしまうことが考えられます。前提が共有されておらず容易に言いたいことが伝わらない相手がいるからこそ試行錯誤が生まれ、様々な言い換え表現を思考することでそれが上達する傾向があるためです。そのための機会や強制力が排除されてしまうことになるわけです。それが言語運用能力や表現力に影響することも想像できるでしょう。結果的に他者を理解する必然性も下がり、共感性や感覚の通有性と呼ばれるものも育ちにくくなるかもしれません。そうなると、心理的な分離感が増して精神的な不安定さにつながることも想定されます。

●質問
明治維新の背景に日本の霊性の動き、復古神道の流れがあったのですね。あらためて近い歴史の中で霊性は強い影響をもっていたことを認識しました。その後の展開を教えてください。

●回答
その後の展開は複雑でなかなか理解しにくい性質があると思います。どこを軸にするかで全く印象が変わってしまうのです。以前にも触れたように霊性においてまさに玉石混交の状況でした。これを頭に置きながら知識を得ることが非常に重要な時代になります。
ただ、神仏分離や修験禁止の流れの延長線上という意味では、教派神道の興りかもしれません。祭政一致から分離へ象徴とも解釈できます。元々はバラバラに存在していた地域信仰的な宗教を、明治8年に神道事務局を設けて所属させ、一定の条件を満たした教派を国の公認としました。これが一般的に神道13派と呼ばれるものです。大きく分けると、復古神道系と山岳信仰系に加えて教祖の神懸かりや教えを主とする系統があります。ちなみに、陰陽道は江戸時代の垂加神道の説を取り入れて天社神道としてそこに入ることを目指したものの、占いやまじないを含むということで政府から邪教扱いされ、禁止令を出されてしまったとのことです。

(回答:谷孝祐 http://www.honsitu.com/ )

前号の質問・回答の続きとなっていることがあります。
バックナンバーはこちら↓から確認できます。
https://www.ichigojyutsu.com/backnumber/

——————————————————

一悟術ヒーラーの松村憲がみなさまに変わって、開発者に質問を投げかけます。
聞いてみたいことがありましたら、以下までご質問を募集しております。

↓質問はこちらから送ることができます。
http://www.ichigojyutsu.jp/modules/contents/index.php?content_id=54

すべての質問にお答えするのは難しいのですが、
できる限り多くの質問にお答えしていこうと考えています。

●—————————————————-

■コラム

1日号は木ノ本景子さんによる連載「ウイルスに勝つ免疫力の上げ方」。今回は第11回です。

ストレスを緩和するために その1

こんにちは、リーダーの木ノ本景子です。
免疫力にとってストレスが最大の敵であること、ストレスを溜め込まないためには「いい人」や「完璧主義」を手放したほうがよいということをお伝えしてきました。

とはいえ、長年にわたってしみついてきた「いい人」や「完璧主義」を手放すのは大変かもしれません。

そういう場合にストレス解消に有効なのが、呼吸、運動、睡眠の3つです。

1. 呼吸
(1) 深呼吸をする
ゆっくり深く呼吸すると副交感神経が刺激され、リラックスした状態になります。
現代社会は、携帯電話やタブレット、パソコンなどをよく使うため、呼吸が浅くなってしまっている人が多いとされています。
更にマスクをつけることで、より呼吸が浅くなってしまうのです。
そのため、リラックスした状態になるには今まで以上に深呼吸を意識する機会を持つことが大切です。

(2)鼻呼吸をする
呼吸は大きく鼻呼吸と口呼吸に分けられます。
鼻呼吸は、外敵から身を守るのに有効です。
鼻毛が小さなごみや化学物質、細菌やウイルスを絡めとって、のどや肺まで届かないようにしたり、乾燥を防いだりしてくれています。
口呼吸では、唾液量の減少、免疫力低下、舌や口の筋肉の筋力低下、血液流の二酸化炭素濃度低下、脳の慢性疲労を生じると言われています。
口呼吸を鼻呼吸に変えるには、口呼吸によって衰えている筋肉を鍛えることが効果的です。
具体的には、「あ~、い~、う~、べ~」と口や舌を大きく動かす運動をするのがお勧めです。

2.運動
体を動かすことは、ストレス解消にとって重要です。
厚生労働省が発表した「健康づくりのための身体活動基準2013」でも、運動することには将来的な病気を予防する効果があると指摘されています。
それだけでなく、運動することで気分転換になったり、ストレスが解消されたりして、心の健康に繋がるとも言われています。
実際に、適切な運動は感染症やガンを予防する効果があると言われており、それに対する科学的な裏付けも集まってきています。
ただ、運動もやり過ぎると逆効果になってしまうので、自分の体のことを理解することなく運動するというのは考えものです。
実際に、激しい運動やトレーニングは免疫力を弱め、炎症やアレルギーを悪化させるということが分かっています。
適切な運動量というのは人によって違います。
翌日に疲れを残さない程度というのを目安に行うとよいでしょう。

(木ノ本景子 https://hetero-clinic.com/ )

※第1回はこちら http://bit.ly/ichigo200701
※第2回はこちら http://bit.ly/ichigo200801
※第3回はこちら http://bit.ly/ichigo200901
※第4回はこちら http://bit.ly/ichigo201001
※第5回はこちら http://bit.ly/ichigo201101
※第6回はこちら http://bit.ly/ichigo201201
※第7回はこちら http://bit.ly/ichigo210101
※第8回はこちら http://bit.ly/ichigo210201
※第9回はこちら http://bit.ly/ichigo210301
※第10回はこちら http://bit.ly/ichigo210401

●—————————————————-

■リーディング占い(5/1~14)

●A型
あえて怖いと感じることに飛び込んでいくと良い時期。世界が広がり、次のステージへつながる。
幸運のカギ:
いちご、黄色、青色プラスチックの椅子、車輪、競技場、目的のある貯金、ラメの星形のアイテム
恋愛:
スムーズな良い展開があるかも。躊躇せずあえてその流れに乗ってみること。
お金:
無感覚でパパッと使ってしまいやすい。使うときに「本当に欲しいか」一度立ち止まってみること。

●B型
停滞しやすい時期。心身の疲れを自覚して、整えることを心がけましょう。
幸運のカギ:
カボス、ピーマン、ゴボウ、鉛筆と画用紙、スケッチをする、芝生にのんびり寝転がる、赤い風船
恋愛:
キツい物言いになっていないか注意を。何か言う時は相手の様子を見ながら話すほうがベター。
お金:
お金を使うのを我慢しすぎると滞りになる。少しでも使って流す意識を取り戻すこと。

●O型
アクティブに動きを出していく時期。周囲の反応を恐れず、思いついたまま行動してみる。
幸運のカギ:
キウイフルーツ、さつまいも、きゅうり、ゴールド系のアクセサリー、畑の土、陶芸用粘土、メリーゴーランド
恋愛:
乗り気になれない気持ちを無視せず、何が引っかかってるのかきちんと見つめる。
お金:
自分の意識次第で大きく流れが変わってくる。どこに向かいたいのかはっきりとしたイメージを持つと良い。

●AB型
自分の常識が覆るような体験をすると良い時期。まずは決まり切った日常のルーティーンから変えてみる。
幸運のカギ:
レモン、アップルミント、サイダー、黒のドット柄、サーフィンの板、滑り台、アールグレイのシフォンケーキ、昼下がりの図書館
恋愛:
細かいことが気になりネガティブに考えやすい。しばらくは他のことに集中したほうが◎。
お金:
少額のものほど自分が本当に欲しいものか見極めて使うと流れが次第に良くなってくる。

(リーディング:ぽの https://www.ponotherapy.info/ )

●—————————————————-

■編集後記

『伝えることから始めよう』という本を読みました。
テレビショッピングで有名な方がどんな点を重視していたのか等、とても学びになりました。
伝えたつもりで終わらずに、伝わるべきことがしっかり伝わるよう、意識していこうと思います。

(矢野)

ここからは、イベント情報のご紹介です。

●—————————————————-

■イベント情報

——————————————————
一悟術コミュニティに参加されている方が行うイベント情報です。
——————————————————

◆5月6日(木)「一悟術ヒーリング体験会」@神奈川県鎌倉市

ヒーリング「説明会&体験会@鎌倉」毎週火・木・土曜日開催


主催:一悟術ヒーラー ヨネイカン

◆5月8日(土)「一悟術ヒーリング体験会」@神奈川県鎌倉市

ヒーリング「説明会&体験会@鎌倉」毎週火・木・土曜日開催


主催:一悟術ヒーラー ヨネイカン

◆5月11日(火)「一悟術ヒーリング体験会」@神奈川県鎌倉市

ヒーリング「説明会&体験会@鎌倉」毎週火・木・土曜日開催


主催:一悟術ヒーラー ヨネイカン

◆5月13日(木)「一悟術ヒーリング体験会」@神奈川県鎌倉市

ヒーリング「説明会&体験会@鎌倉」毎週火・木・土曜日開催


主催:一悟術ヒーラー ヨネイカン

◆5月15日(土)「一悟術ヒーリング体験会」@神奈川県鎌倉市

ヒーリング「説明会&体験会@鎌倉」毎週火・木・土曜日開催


主催:一悟術ヒーラー ヨネイカン

◆5月30日(日)「過干渉な親から自由になって、ほんとうの人生を始める 一悟術ヒーリング無料相談会」@東京都世田谷区

過干渉な親から自由になって、ほんとうの人生を始める 一悟術ヒーリング無料相談会


主催:atelier UMI(アトリエ うみ) 一悟術ヒーラー Shiori

⇒メルマガに無料登録してみる

上に戻る