一悟術

6.親子関係を自由にして自由を生きる「『縛られない自由』の先にある自由について」 

前回までに親から受けた影響から自由になろうとした時は、親に自然と感謝を感じることはひとつのターニングポイントになるとお伝えしました。 この感覚を持つようになると、親から受けた自分らしくない要素を手放し、本来の自分に戻って…

5.親子関係を自由にして自由を生きる「感謝を感じるようになってから見える世界がどんな風に変わる?」 

前回は親子関係で親に自然な感謝を感じるかどうかが親子関係が自由になっていく上でひとつのターニングポイントだということ、そのためには自分の感じたことをそのまんま大切にすることが有効、という話でした。 残りのコラムではその後…

4.親子関係を自由にして自由を生きる「親への感謝を自然に感じたことはありますか?」 

親に対して感謝を感じたことってありますか? 親子関係が自由になっていく過程で親への感謝を自然に感じることはひとつのターニングポイントだと思います。 私は親に感謝するのって難しいのかなと感じていました。育ててもらったのに感…

3.親子関係を自由にして自由を生きる「自分の本音を知るには?」 

前回、やらなきゃいけないことをやって、抑圧された環境に身を置くと自分の本音がわからなくなるということ、 本音に耳を傾けることが自分の人生のはじまりになるということを書きました。 本音ってどうしたら聞こえてくるんでしょうか…

2.親子関係を自由にして自由を生きる「本音と抑圧」 

こんにちは。Shioriです。 「親子関係を自由にして自由を生きる」2回目のコラムになりました。 前回は親子関係の不自由な状態はどんな状態かを書きました。 幼い頃に親と関わる上で感じた感覚や身につけたパターンがずっと残っ…

上に戻る