一悟術

4.心の棘と幸福感「心の棘を抜く」 

第4回「心の棘を抜く」

みなさま、こんにちは後藤です。
2017年も1ヶ月半が過ぎいかがお過ごしでしょうか?
私の場合ですが、身分証明書の提示が必要なところ以外では
活動名である「後藤友馬」で行こうと決めました。
そろそろ本気で人生を変えて行こうと思う今日この頃。
私にも心の棘がそれなりに刺さっています。特に「自分らしく稼ぐ」かなぁ~と。
私自身のコミットも含め、今回は心の棘の抜き方を書いてみようと思います。
(本名が知りたい方は個別にお答えします)

ステップ1「心の棘を抜くと決めきる」
これ結構大事だと思います。ここでのポイントは「心の棘を抜くと決めきる」際に
出てくる感情を全部認める。私の場合ですが
・あんまり経験ないのにコラムこんなこと書いてしまって大丈夫か!?
・コラムでこんなこと書いて他の一悟術関係者にクレーム等言われたりしないか!?
・コラムで書いたはいいが本当に私はできるのだろうか!?
・だんだんコラム書くのが面倒くさくなってきた・・・。
でも、最終的には抜くと決めきることです。

ステップ2「お金を払って、各種専門家に教わる」
各産業で使われている専門的な技術から霊や妖怪等の浄霊まで、
自分だけの力ではどうにもならないこともあるのでそこではお金の力を借りましょう。
ここでのポイントはしっかりと目的を認識してお金を使う。
過去後藤はこれをミスり数十万無駄にしたり、痛い目にあった経験ありです。

ステップ3「自分の状態を都度把握する」
世の中的に俗に言う「現状把握」にあたる部分だと思います。例えば
・よくわからないけど○○な時、めちゃくちゃイライラする
・○○な時、頭真っ白になる、フリーズする
・どうしてもあの人許せない
・○○な時、ものすごく申し訳なく思う。
これらをステップ2の各種専門家に相談し(丸投げNG)、改善策を決定し、効果確認を行います。
・△△したら、イライラしなくなった。
・△△したら、感情がドバドバ出てきた。(感情を閉じている人によく起こる)
・□□さんに対してイライラしなくなった
・□□がつまらなくなった(周りの変なノリに影響されなくなった)

こうして各種専門家と相談しながら色々とトライをしていく、
正直すごくしんどい時もありますが、なんだか実験しているみたいで意外と面白いです。

そんなわけで「後藤、心の棘本気で抜きます!!」

※「後藤さんのこの内容面白そう、私もやってみたい!!」と思った方は
まずはお近くの一悟術ヒーラー or 一悟術リーダーにご相談をお願いします。
後藤もいろいろと試行錯誤中のため・・・。

(後藤友馬 http://ameblo.jp/gotoyugotoyu777/ )

上に戻る