一悟術

6.ズルしないで稼ぐ生き方「ズルしないで稼ぐことでお金のトラウマと依存を減らしていく生き方について」 

第六回『ズルしないで稼ぐことでお金のトラウマと依存を減らしていく生き方について』

最終回となりましたが本当の本番というところでしょうか。
とても自分の中に緊張が存在しています。

稼ぐという言葉にネガティヴな意味合いがくっついている人は、多くいるのかもしれません。
地球の過去の歴史上、集合意識上、自分が稼ぐこと、人が稼いでいることに対して
ネガティヴな想いが出ることはあってもおかしくないのかと思います。

特に対人支援業のような仕事をすると、清貧思想のようなものが
邪魔をしたりすることはよくあります。

世の中的に認められているような職業で稼ぐことは抵抗は少ないものの、
対人支援業をビジネスとする場合、頭を悩まされる人も多いのではないでしょうか。

それをさらにズルをなくすとなると、相当向き合う必要が出てきます。
学びも深く本気で向き合えばお金のトラウマを全て解消し、お金から本当の意味で自由になれます。
お金から自由になることで、真のお金の恩恵を受け取れることとなります。

では、ズルをせずに稼ぐことは何が良いのでしょうか?

・お金のトラウマの深部まで解消できる(過去生、集合意識、親、先祖からの影響等)

・エゴの影響と向き合うこととなるので結果的に減らしていくことができる
(向き合わねば逆に増えてしまうことにつながる時があります)

・お金を本質に従い自己投資的に使えば、自分の浄化になる
(お金を自己都合的に使ったり、使わずにいるとエゴの肥大化を招きます)

本質に基づいた対人支援業ビジネスをする場合は、顕著にこれらの影響が出ます。
だからこそ、稼ぐことを恐れてしまうということもあるのではないかと思います。

ズルしないでお金を稼いで、ズルしないでお金を使うというところを目指し…

本質のお金の流れに入り、真のお金の恩恵を受け取れるステージへと移行します。
その流れは早くスムースでパワフルだけど、
その流れに乗るためには自分を捨てる必要が出てきます。
そして自分は何者でもなく、何者でもあるという世界に突入していくこととなる
ようなところもあるようです。

自分そのものが、お金が入ってくることで浄化され、
お金を使うことで浄化されることにもなります。

最終的には、価値を与えることで自然とお金が入ってきて、
必要なところにお金を流すことで自分も世の中も浄化されるようなステージが
存在しているのかと思いますが、必ずそこに向かいたいという感じです。

最終回となりましたが、最後まで読んでもらえていたらありがたいです。
元々は、谷孝祐氏のセミナーやら個人的に聞いていたことを、
自分なりに実践して納得感を得られたもののみ、リーディングで情報を取りながら、
魂の記憶とかを照らし合わせて考察していたものを書いてみました。

まだまだですが今回のコラムで向かうべき未来が明確化し、
思考が整理されることで流れが安定するような感覚もありました。
自分が実践して体現していかねばならんのだなとコミットが深まった感じもあり、
面白い体験をさせてもらいました。

なるべく分かりやすく書くように意識してみましたが、
今生で全てやりきることを目指している方までを想定して内容を書き込んだため、
ブッ飛び過ぎて理解不能なものもあったかもしれません。

遅れましたが、以前ブログに書くとした内容は気が乗らずやめることにしました。
申し訳ありません。

まだまだ成長していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

(波宮遥 http://ameblo.jp/namimiya-haruka
http://haruka-namimiya.com/
http://tenchinomegumi.com/ )

上に戻る