一悟術

1.八神が子育てから学んだこと~一悟術ヒーリング~ 

初めまして。
沖縄在住の一悟術ヒーラー 八神詠子です。

「子育て」のテーマで、ということでコラムの執筆を受けたのですが、
「子育て」って言っても今は息子(小学一年生)との関係にほとんど悩みがなく、
何を書いたらいいのか、正直迷ってました。

ところが最近、
小学校入学から一ヶ月、息子が感情的に不安定になってきて、
はっはっはっ、余裕をかましていた私はどこへやら、
息子に影響されて一緒に不安定に・・・。

ま、でも、今まで積み上げてきたものがあるからでしょうか。

私の不安定さを息子のせいにするのではなく、
息子を通してあぶり出されている私自身のものとして
向き合うことができる。

「こんなんで、この子は大丈夫なんだろうか?」
と心配する根っこには、

「こんなんで、私は大丈夫なんだろうか?」
という自分自身への不信感があったりする。

なので、子育てって、実は深く自分を知っていくツールでもあると思うのです。

そんなふうに捉えられたら、子供のことで悩んでいても、
ちょっと楽しくなってきません?(笑)

と、前置きが長くなりましたが、
そんなふうに私が子育てを通した自分自身の発見を楽しめるようになったプロセスを
「八神が子育てから学んだこと」として
今月から10月まで
6つのサブテーマに分けてお話ししていきたいと思います。

さて、第一回目の今日のテーマは、
「一悟術ヒーリング」。

一悟術ヒーリングに出会わなかったら、きっと、
「子育てってうまくいかない。私ってなんてダメな母親なんだ」、
なんていう、ネガティブスパイラルにはまり続けていたと思います。

なんせ一悟術ヒーリングに出会う前の私は、
「えーちゃん(私、八神詠子のこと)はヒステリックだから、
子どもはいない方ががいいんじゃない?」
って夫に言わしめる位、感情的でした。

母親は過剰な心配性、
父親は怒りのコントロールがきかない人だったので、
両方の影響を受けていたんだと思います。

このままではまずい!と本能的に感じて、
webを通じて出会ったのが一悟術ヒーリング。

その当時の私にとって、かなりの高額だったヒーリングへの投資を
決意したときのことを覚えています。

「私から息子へのトラウマの連鎖を止めたい。」

結果的に、その決意通りになっているし、
その決意がそのまま私のヒーリング活動の理念となっています。

私が感じた一悟術ヒーリングの効果は
ざっくり以下のようになります。

感情の安定 → これ、一番重要でした。
体調の安定 → 以前は、疲れやすく常に体が重かったです。
視野の広がり → こうじゃなきゃダメ!というのが緩まった。

受けただけで軽くなる部分はあるのですが、
私がこのヒーリングを心底すごいなぁ、と感じるのは、
ヒーリングによってトラウマがキレイになっていると、
そのあとの人生の進み方が全く違ってくる、という点です。
(もちろん、自分が本当に望めば、ですが)

子育てから受け取れる学びの質も量も全然違ってくると思います。

なので、子どもとの関係に悩まれている方、
子どもともっと自由な関係を築きたい方へ、

私は一悟術ヒーリングをオススメします。

さて、来月のメルマガに掲載予定、
第二回目のコラムのテーマは「感情」です。

子どもにイライラしたり、
子どもの将来に不安や心配が湧き上がる自分を
いやだなーって思うことはありませんか?

私はありましたよ。

そんな時に私はそれらの感情とどう向き合っていったのかをお伝えしましょうね。

ではまた来月、お会いしましょう。

(八神詠子 http://ameblo.jp/healing8
http://www.yagamieiko.com/ )

上に戻る