一悟術

1.アワ(女性性)とサヌキ(男性性) 

こんにちは、加藤よしひろです。
みんなからは私の内面の女性性の象徴であるたみちゃんから、
たみちゃんと呼ばれています。どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、、、私は男性で、妻子もいます(笑)。
今回からシリーズで、『アワ(女性性)とサヌキ(男性性)』についての
コラムを書いていきます。

第1回目のテーマは、『一悟術との出会いと女性性たみちゃん誕生・・・・
人の中には女性性と男性性がある』です。

私は、小さい頃から親に対してスーパーいい子ちゃんで、
いかに親から褒められるのかを生き甲斐にしてきました。
まぁ、当時は、本人はそんな気持ちにまったく気が付いていなかったですけどね。
親から褒められる事、親がどう思っているかをいつも考えて行動をしていたんです。
そうしているうちに周りに対してもいつも気配りするのが当たり前になって、
やがて、自分は何者なのか?自分が何をしたいのか?というのも
自分でよくわからなくなっていったんです。

私自身、多数の方にセッションを提供していますが、
この状況って、ほとんどの人が陥っているような気がしています。
自分のしたい事が分からないとか、
人にあわせて自分の行動を変えたりとか、、、、覚えないですか?

私の場合は、この状況が臨界点になった時に、様々な事があって、
なんとかしようと思って、潜在意識というキーワードでたどり着いたのが
一悟術ヒーリングでした。
一悟術ヒーリングを受けながら、自分自身のクリアリング、自分を成長させる事、
自分の感覚と五感を開かせることなどなど出来る事はなんでもやってました。
そんな取り組みをしている中、ある方と食事をしている時に、
いきなり、『もぉ~なにいっちゃてるのよ~!』という
女性の言葉がいきなり出てきたんです。
それまでは、男性の言葉で普通にしゃべっていたんですよ。
実は、周りの人も自分も驚きで、、、ほんとびっくりしました。

でも、この話し方をするととにかく話しやすい。
なんでもぽんぽん話が出てくるんですよね。
まさしく、感じた物をそのまんま表現をする。
なんて楽なんだろう・・・と思いました。
そして、今までの自分って、話をする前に、一度いつも考えてから、
向こうからどう思われるかなという事を考えた上で話していたんだなと
いうことに気が付いたんです。

『だれしも人の中に男性性と女性性が存在しているらしい。
男性性は頭(思考)を使うんだ、、、
女性性は感覚でしゃべるんだ、、、
女性性のたみちゃんでいるとすごく楽だわぁ、、、。』

自分の中の男性性と女性性の違いをはじめて感じたのでした。
そして、『男性性?女性性?これはいったいなんなんだ?』と
自分の中で探求をしていく事となりました。

男性性女性性の記事については、私のホームページのコラムでも
多数書かせて頂いてますので、よかったらこちらもご参照ください。

(加藤よしひろ http://www.dailyhappy.jp/ )

上に戻る