一悟術

6.美しくなって覚醒する 

前回までの話の通り、肉体は生命エネルギーの流れの河口部にあたります。
ここに到達するまでに生命エネルギーの質や量はかなり決まってしまっています。
だからといって、肉体のケアもおろそかにはできません。

多くの健康法や健康グッズなどがありますが、肉体のケアは
「食事、運動、睡眠」が基礎になります。
話題の健康法や器具を使っても、基礎がおろそかであれば
継続的な良い効果は得られないでしょう。

健康状態は精神面にも影響します。
できるだけクリアしたい目安を挙げてみます。

食事:バランスよく食べる、よく噛む、腹八分目
運動:30分程度のウォーキングを週3回以上
睡眠:良い寝具で寝る。長期使うものなので多少高くても価値あり。
(個人的にはニトリの8万円くらいのマットはコスパ高いと思いました)

続いてお肌です。
ヒフは河口部(肉体)の中の一番川下、海に流れ込む部分にあたります。
つまりヒフは、生命エネルギーの流れの末端であると同時に、
外部世界との接点でもあります。

人を見るときは、実質的にヒフを見ています。
ヒフの美しさというのは、心身のエネルギー総体の状態が
表現されたものと言えます。

このお肌をケアするツールがスキンケア化粧品です。
しかし、既に見てきたとおり、河口部の末端という限られた部分にしか
作用できません。

基本的にスキンケア化粧品にできるのは、ヒフを乾燥や紫外線から
守るくらいのことです。
しかし、これもきちんとやるとやらないでは、年月が経つと
大きな違いが現れます。

最後に余談ですが、エネルギーレベルで心身のケアを行うために
僕が20年前に開発をしたのが、エネルギー作用を持つクリームでした。

すべての物質にはそれぞれ独自の波動があります。
人の細胞も金属も植物もそうです。
ホメオパシーやフラワーエッセンスなどは、
植物の持つ固有のエネルギーを利用したセラピーです。
感情を癒やしたり、デトックスの効果があると言われています。

僕はかつて波動に関わる仕事をしており、異なるエネルギー同士を組み合わせると
新しいエネルギーを生み出すことができることを知っていました。
そこでエーテル体をクリアにすることを目的に、
植物エキスを組み合わせた化粧品を開発したのです。

僕の目論見はあたり、ふつうの化粧品を大きく超える効果が現れました。
エーテル体から作用しているので、効果が出て当然とも言えますが。
エネルギーを重視する方には役に立つ製品ではないかと思います。

一般の人は、物質的身体のレベルだけで美容・健康を考えますが、
実際はそこに至る前にかなりの部分は決まってしまっています。

精神面を含むエネルギー的なケアが、美容・健康にとって如何に有益であるか
少しでもご理解いただけたら幸いです。

半年間おつきあいくださり、ありがとうございました。

(橘クリス http://www.biq.jp/ )

上に戻る