一悟術

3.稼げる人の秘密「失う事を恐れない」   new

稼げる人の秘密、前回は秘密の1つ目という事で
稼げる人は本音でお金が好きであるから稼げるという事を書きました。
今回は2つ目となります。

稼げる人の秘密、2つ目は、「失う事を恐れない」です。

好きだけど、なくなってしまったら、減ってしまったらと不安に苛まれていると
意識はどんどんお金が逃げていくほうに向いていき、
悲しいかなそんな現実がやってきます。

これが恋人ならわかり易いでしょうか。
好きだからこそ他の人にとられたくないとあれこれ束縛し、
浮気を疑っていると逆に嫌われて、本当に恋人を失う事になる。

お金に関しても同じ事が言えます。
失いたくないから、節約という名の下にお金が出て行かないようにでていかないように気を配る。
安い事がいい事、金額が高い事は悪い事だと思ってしまっている。
この囚われに陥ると、少ないお金の中で循環するサイクルから抜け出せなくなります。
絶対的なお金の流通量が少ない中でのエネルギー循環から出られないのです。

節約やお金を使わない事に意識が行き、稼ぐ事に意識が向かわない。
その為、自分が稼ぐ事がイメージできなくなり、
稼いで次のお金の流入や循環が来る事に信頼を置けなくなってしまうのです。
酷い場合だと、節約には大変なエネルギーを注ぐけれど、
稼ぐ事にはその10分の1も注がないという何とも矛盾した状況になってしまいます。

節約が悪い事では勿論ありません。
現実的な制限の中でどうするんだと行き詰る人もいるでしょう。
毎月1万円とて余裕がなくて窮屈な思いをしているのに・・・。

やってみる事は、とにもかくにも、お金の循環が良くなる事に信頼を置きましょう。
簡単な事ではないですが、
ここに立たない限りはネガティブスパイラルからの脱却は難しいでしょう。
少なくとも、ヒーリングを受けている人なら
ひとまずこの立ち位置に立とうと思えるのではないでしょうか。
これに関してはお金は掛かりません。
節約しつつでも信頼を置く事は可能です。

次に適切な信頼がおけたら、自然と稼ぐ方向に意識は向いていくはずです。
急に何万円、何十万円も収入が増えたりはしないですが、
何かしら、数千円でも余裕が生まれてくるでしょう。
そして、この余裕を節約ではなく自分を満たす事、
信頼をより高められるような事に使っていきましょう。
いつもならいかないカフェで好きなものを飲んで今を大切に過ごす。
そんな積み重ねが次なるお金の循環に繋がります。

(由利真理恵 http://ameblo.jp/yurimarie2015 )

無料メールマガジン

メルマガでは、ヒーラー、リーダーによるコラムや公開FAQを掲載しています。
日頃から抱えている疑問点などありましたら、こちらから投稿してください。

お名前(必須)
姓: 名:

メールアドレス(必須)

上に戻る