一悟術

6.稼げる人の秘密「まとめ」   new

稼げる人の秘密、シリーズで4つのポイントで見てきました。
コラムはこれが最終回です。簡単にまとめをして、終わりたいと思います。

稼げる人は、4つのポイントがありました。

どれもこれもハードルが高くてそんなの無理だと思われたかもしれません。
しかし。表現を変えると、稼げない人の典型にならなければいいのです。

つまり、稼げない人は、稼ぎたいと本当は思っていない。
ぜひ、思えるように自分の気持ちに向き合って下さい。

そして、お金を実は嫌っていて、稼ぎたいと言いながら、
実は失う事や稼げない状況をずっとイメージしている。
どうして、失う事が頭から離れないのか、稼げないと心がフリーズするのか、
その心の声に耳を傾けてみてください。

そして、お金を使う事は損をしていて、近視眼的に得られるものはないという発想をしている。
決してそんなことはないので、得られているものを見つける名人になってみてはどうでしょうか。

さらに、自分はこうこう、こういった者であるという主張や枠が強く、
相手が疲れてしまうようなエネルギーを発しています。
結果、何とかして相手を変えようと自分の思うような流れにしようと画策してしまう。
しかし、自分ってこういう人間なんていう思いや囚われはとても不自由で重いものです。
それ自体が疲弊を増幅します。
でもそこから逃げられないのなら、あなたは何かその不自由さにメリットを感じているのでしょう。
メリットを見つけて実はデメリットに劣ることを確認してみましょう。
変化への小さなステップを積み重ねるため、
トラウマを減らしながら稼げる人にステップアップしてください。

みなさん、約半年にわたりお付き合い頂きありがとうございました。
ご依頼を受けたときはとても長丁場でなんだか憂鬱になったのですが、
私自身も色々と振り返ることができました。
もっと説明したいと思った事もたくさんあり、
限られた情報や表現となってしまい受け取りにくいこともあったかもしれません。
しかしながら、稚拙なコラムでしたが、
みなさんの稼ぐ事のきっかけや変化の起点になればうれしく思います。

(由利真理恵 https://8799163529.amebaownd.com/ )

無料メールマガジン

メルマガでは、ヒーラー、リーダーによるコラムや公開FAQを掲載しています。
日頃から抱えている疑問点などありましたら、こちらから投稿してください。

お名前(必須)
姓: 名:

メールアドレス(必須)

上に戻る